横浜で入場無料の人気屋内イベント! 子供が夢中&1日遊べる!

入場無料の親子向け体験イベント「やってみる。こDoもフェス by STRAIDER」が、2019年5月26日(日)に、神奈川横浜市の「パシフィコ横浜」で開催されます。ストライダーで思う存分楽しめるほか、子供向けのワークショップが多数実施される人気屋内イベントです。

「やってみる。こDoもフェス」とは?

今年で2回目の開催となる同イベントは、0歳から小学校低学年までの子供を対象にした入場無料イベント。小さな子供が普段はなかなか経験できないようなコトにチャレンジすることで、「Do=やってみる」ことの大切さが学べます。

会場には、ストライダーを使用したコンテンツをはじめ、ものづくりや体験教室など、子供のチャレンジ意欲をかき立てるコンテンツが盛りだくさん! 子供たちの頑張る気持ちを応援する企業が、さまざまなワークショップを用意して、子供の挑戦と成長を心待ちにしています。

ストライダー初心者から上級者まで楽しめる!

会場内は、ストライダーが乗り放題! また、専用パンプコース「巨大パンプでパンプジャム!」が設置され、普段はなかなか体験できないスリリングなコースを自由に走行できます

山や谷が連続したデコボコ道や斜めに傾いた場所など、ストライダー専用の本格コースに子供が大興奮すること間違いなし! ぜひチャレンジしてみましょう。

また、ストライダー初心者に向けた「ストライダーよちよちスクール」も開催! インストラクターがやさしく丁寧に教えてくれるので、両足を離してバランス走行ができない子供でも安心です。

さらに、親子で参加できる「ストライダーカスタム講座」もおすすめ。自分のストライダーを持ち込んで、自分にあったカスタマイズができます。

このほかにも、本格的なレース「STRIDER PUMP BATTLE王者決定戦」や、クールな技が学べる「ストライダートリックスクール」、スムーズなコーナリングやスタートのテクニックが学べる「ストライダーレーシングスクール」も開催! 無料で楽しめるものも多いので、ぜひ気軽に参加してみましょう。


ものづくりなど多彩なワークショップも!

そのほかにも、会場ではさまざまな体験コンテンツを実施! ミニカーにぬり絵をしてオリジナルミニカーを作る「エンジン全開!ホットウィール」をはじめ、「自分の手にピッタリサイズのお箸&箸置き作りワークショップ」、「ヨーヨーで遊ぼうYO!」、「英語でフィットネス」、「親子クッキング教室」など、親子で楽しめるイベントが満載です

入場無料でさまざまなことにチャレンジできる同イベント。無料で参加できるコンテンツも多いので、この機会にぜひ親子でおでかけしてみましょう。

■やってみる。こDoもフェス by STRAIDER
開催日:
2019年5月26日(日)
時間:10:00〜16:00
場所:パシフィコ横浜 展示ホールB
料金:入場無料
※一部、有料コンテンツもあります

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

ピックアップエリアから探そう!

気になるキーワードをチェック!