17

【愛知県・知多郡】親子向け潮干狩りスポット3選 春~GWに最適

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

親子で楽しめる「潮干狩り」。小さな子供から大人まで宝探し気分が味わえて楽しいですよね。そこで今回は、愛知県・知多郡エリアの潮干狩り場をまとめて紹介します。無料でチャレンジできるスポットもあるので、ぜひチェックしてください。

※2021年の情報です

【記事】潮干狩りのコツや持ち物を名人が解説!おすすめ多数!「潮干狩り特集」

鳶ヶ崎大井潮干狩り場【南知多町】

毎年3月下旬〜6月下旬にかけ潮干狩りが楽しめます。おいしいアサリが採れると評判で、採った貝は、大人4kgまで1,500円、小人1kgまで700円で持ち帰りができます。熊手は1つ100円でレンタル可能。無料駐車場と仮設トイレも整備されています。

■鳶ヶ崎大井潮干狩り場
住所:愛知県知多郡南知多町大井
営業期間:2021年4月13日(火)〜6月28日(月)
料金:大人4kgまで1,500円、小人1kgまで700円、追加1kgにつき500円

山田海岸 潮干狩り場【南知多町】

知多半島の先端に位置する山田海岸は、干潮時には最大3万平方メートルの広さの干潟が現れる潮干狩りスポット。3月〜6月の潮干狩りシーズンには、美味しいと評判のアサリが獲れます。

かなりの広さなので、混雑する季節でも比較的、のんびりと潮干狩りが楽しめます。また、潮干狩りに使用する熊手のレンタルを行なっているので、手ぶらで訪れることが可能です。年によって、潮干狩りができる日や時間が異なるので、必ず事前に確認してからお出かけください。

■山田海岸 潮干狩り場
住所:愛知県知多郡南知多町豊丘
営業期間:2021年3月28日(日)〜6月28日(月)
※天候により中止する場合があります
料金:大人(個人)1,400円、小人(個人)1,000円、カギレンタル1丁100円

矢梨潮干狩り場【美浜町】

美浜町の東側にある「矢梨潮干狩場」では、4月上旬から6月下旬まで潮干狩りが楽しめます。美味しいアサリが採れると評判で、遠方から訪れる家族連れも多くいます。

潮干狩りのほか、岩場に生息するカニや魚などを観測したりと磯遊びも楽しめます。

■矢梨潮干狩り場
住所:
【第一会場】愛知県知多郡美浜町豊丘五宝
【第二会場】愛知県美浜町豊丘樹木
営業期間:2021年4月10日(土)〜6月28日(月)
料金:大人(中学生以上)1,400円、子供1,000円、熊手レンタル1丁100円

愛知県・知多郡の親子向け潮干狩り場を紹介しました。営業日時は変わることもあるので、こまめに公式サイトなどをチェックするのがおすすめです。しっかり準備を整えて、楽しい1日を過ごしてくださいね。

【潮干狩り特集】おすすめスポットを探すならこちら!
【GW特集】行きたい場所が見つかる!
この記事をクリップする
17
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!

気になるキーワードをチェック!