7

「お座敷プラレール号」で日帰り旅行! 子供飽きずに遊び放題!

2019年4月20日(土)に、静岡県伊東市の伊豆高原駅で開催される「伊豆急でんしゃまつり」の開催にあわせて、日帰りで行ける特別列車「伊豆急でんしゃまつり お座敷プラレール号」が運行します。プラレールで遊びながら鉄道の旅が楽しめる同ツアーのチケットは、現在公式サイトで販売中!

貴重な「お座敷列車」に乗れる!

「お座敷プラレール号」は、横浜駅から出発して伊豆高原駅まで行く人気日帰り鉄道イベント。道中は車内でプラレール遊び放題なので、子供も飽きずに旅行が楽しめます。到着後は、伊豆急行の電車に親しめる人気イベント「伊豆急でんしゃまつり」にも参加できます

普段はなかなか乗ることのできない団体専用車両「華」に乗れるのも、鉄道好きにはたまらないポイント。最大の特徴は、なんといってもフラットな座敷が広がる車内。通常の列車とは異なる開放感を味わいながら、楽な姿勢で鉄道旅を満喫できます

車内では「プラレール」が遊び放題!

各車両には「プラレール」のレールや情景部品が用意されています。乗客は自由にレールを敷いて、プラレールを走らせて遊べます

車内ではプラレール車両の貸出しも行っているほか、自分で持参したプラレールを走らせることも可能! お気に入りの車両を持ち込めるのもうれしいですね。

さらに4号車の「イベントカー」には、「プラレール」のジオラマやシンカリオンが勢揃い! 大きな踏切で自由に遊べるコーナーもあります


到着後は「伊豆急でんしゃまつり」へ!

「伊豆急でんしゃまつり」は、線路点検用の「ATカート乗車体験」や「車両展示」など、子供から大人まで楽しめるコンテンツが満載です。車中から到着後まで楽しめる人気ツアーに、ぜひ親子で参加してみましょう。

■お座敷プラレール号で行く早春の伊豆の旅〜伊豆急でんしゃまつりを楽しもう!〜
出発日:2019年4月20日(土)
基本代金:大人8,600円、3歳〜小学生6,400円
(往復のJR・伊豆急行線+昼食付き)
※発着駅による代金の差額あり

この記事をクリップする
7
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!