雨が降ればお得に!ハーモニーで「降水確率キャンペーン」

梅雨の時期はおでかけするのが面倒になりがち。でも、降水確率によってお得度が増えるお出かけがあるんです! サンリオキャラクターパーク ハーモニーランド(大分県日出町)では、2016年6月3日(金)〜7月15日(金)の間、パスポートチケットの割引に加え、降水確率に応じて商品券をプレゼントするキャンペーンを開催します。

雨が降りそう?割引率が変化するキャンペーン

今回のキャンペーンは、通常2,900円のパスポートチケットが400円割引の2,500円に割引に。そして、園内で使用できる商品券を降水確率に応じて最大で500円分プレゼントするというもの。

降水確率10%で100円分、20%で200円分、50%以上の場合は最大の500円分の商品券がもらえます。さらに降水確率が50%以上の時には、園内ショップのグッズ・フード、有料アトラクションも割引になるという、梅雨のおでかけが楽しみになるキャンペーンです。

降水確率によってプレゼントされる商品券の金額は、前日17時に大分地方気象台の発表した大分県中部地方の天気予報の6時〜12時の降水確率によって金額が決定します。

また、割引を受けるには公式HP掲載されているキャンペーンページのプリントアウト、スマートフォンで該当のページを表示した画面の提示が必要となります。キャンペーンは変更になる場合もありますので、詳しくは、ハーモニーランドの公式HPで事前に確認を。

降水確率50%以上でさらにお得な特典!

  • 50%雨の確率で「あめ(キャラクターキャンディ)」50円引き、キャラクター雨具(傘、レインコート)100円引き
  • ファーストフードショップの「チキンナゲット」50円引き
  • 屋内型アスレチック「サンリオ ニンジャトライアル」50円引き

ハーモニーランドは雨が降ってもお楽しみがいっぱい!

美しい自然にかこまれたハーモニーランドには、家族みんなで楽しめるアトラクションがいっぱいです。晴れた日ももちろん楽しいですが、行われるショーはすべて屋根がついているので、雨が降ってきても大丈夫。サンリオのキャラクターたちと握手をしたり触れあったり、素敵な時間が過ごせます。また、雨でも楽しめるアトラクションは15種類中、11種類とたくさんあります。

梅雨は「ぐでたま」が主役!?

梅雨時期は、だらだら、ぐでぐで気分が最高潮!? やる気のない大人気キャラクター「ぐでたま」の初主役イベントを開催します。ぐでたま体操やぐでたまへの質問コーナーもあるそう。ショップ&レストランでは「ぐでたまフェア」も! なぜかしら癒されるだらだらしたコメントが魅力な「ぐでたま」。梅雨のジメジメした気分に「くすっ」と笑わせてくれます。

サンリオのキャラクターたちに囲まれて、ジメジメした気分を忘れてみませんか。雨が降りそうな微妙なお天気にお出かけするのがお勧めです。

(C)'76,'91,'96,'05,'13,'16 SANRIO