「おしりたんてい」大型体験イベント! 迷路・謎解き・遊び満載

親子で楽しめる大型体験イベント「おしりたんてい ププッと!なぞときパーク」が、2019年3月16日(土)〜9月1日(日)までの土・日曜、祝日を中心に、京都府京都市にあるテーマパーク「東映太秦映画村」で開催されます。「おしりたんてい」がモチーフのボールプールや迷路、謎解き、映像アトラクション、スタンプラリーなどが楽しめる期間限定イベントです。

子供に大人気の「おしりたんてい」!

「おしりたんてい」は、幼児から小学生低学年の子供に大人気のアニメ&児童書です。今回開催される「おしりたんてい ププッと!なぞときパーク」では、おしりたんていや助手のブラウンと一緒に事件を解決しながら、さまざまなアトラクションで遊ぶ体験型イベント。

さらに、イベントでしか手に入らない特製グッズ販売もあり、「おしりたんてい」ファンなら、ぜひ足を運びたいイベントです。

頭と体を使うアトラクションが勢ぞろい!

会場には、頭を使ったり、体を動かしたりしながら事件を解決していくバラエティ豊かなアトラクションが勢ぞろい!

おしりの形をしたヒントパネルを見つけて犯人を探し当てる「じけんはっせい!おかしをぬすんだはんにんをさがせ」や、謎を解きながら迷路を楽しむ「なぞときめいろ」、大きなボールプールで思いっ切り遊べる「ププッとボールプール」など、子供たちが大興奮で楽しめるものばかりです。

ほかにも、スクリーンの中に入り込んでかいとうU(ユー)と対決できる参加型映像アトラクション、おしりたんていの必殺技「しつれいこかせていただきます」やマルチーズしょちょうと一緒に写真が撮れるフォトスポット、会場全体を使ったスタンプラリーなど、1日中遊べるコンテンツが満載です。


春イベントが盛りだくさん!

東映太秦映画村では、3月16日(土)に新アトラクション「天空クライミング 忍登(しのぼり)-SHINOBORI-」がオープンするほか、3月16日(土)〜6月30日(日)には、平成時代を彩った仮面ライダーたちが大集合する「平成仮面ライダーワールド」、プリキュアシリーズ第16弾のキュアスターが登場する「スター☆トゥインクルプリキュア スプリングパーティー」が開催されるなど、春イベントが目白押し!

子供夢中の「本格アスレチック」登場! 3歳から忍者体験を満喫

「おしりたんてい ププッと!なぞときパーク」と一緒に、春の東映太秦映画村を楽しんでくださいね。

■おしりたんてい ププッと!なぞときパーク
開催期間:
2019年3月16日(土)〜9月1日(日)の土・日曜、祝日
※3月16日(土)〜4月7日(日)、4月26日(金)〜5月6日(月・祝)は毎日開催
時間:9:00〜17:00
場所:東映太秦映画村
料金:2歳以上500円、2歳未満無料
※別途、入村料(大人2,200円、中・高校生1,300円、3歳以上1,100円)が必要
※わくわくチケットは利用不可
※未就学児は16歳以上の保護者の同伴必須

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。