お得なクーポン情報の掲載をはじめました

参加無料で1日遊べる! 芋掘り&味覚狩り&ユニークな大会も!

愛知県田原市にある複合リゾート施設・休暇村伊良湖で、参加無料の野外イベント「伊良湖アウトドアフェスタ」が、2018年9月30日(日)に開催されます。芋掘り体験やグラウンドゴルフ体験など、親子で1日中楽しめるコンテンツが盛りだくさんです。

豊かな自然と旬の食材を堪能!

渥美半島先端の伊良湖岬にある休暇村伊良湖は、豊かな自然に囲まれたリゾート施設で、海の幸や渥美野菜を堪能できます。日帰りはもちろん、ホテルやコテージ、キャンプ場など宿泊施設も充実しているので、泊りがけでゆっくり自然を満喫するのもオススメです。

日照時間が長く温暖な渥美半島には、味覚狩りスポットも充実していて、季節ごとにさまざまな収穫体験ができるのも魅力。夏〜秋には名物のマスクメロン狩りができるほか、秋にはみかん狩りも楽しめます。

楽しい芋掘り体験に子どもも大興奮!

今年で8回目の開催となる「伊良湖アウトドアフェスタ」は、田原市の魅力を遊びながら体感することができる野外イベント。伊良湖岬が舞台となった叙情詩「椰子の実」にちなんだ「全日本椰子の実ころがし大会」をはじめ、子どもが喜ぶ「芋掘り体験」や、缶ぽっくりや竹馬など昔の遊びを体験できる「昭和の遊びコーナー」などが実施されます


「椰子の実ころがし」の記録に挑戦しよう!

メインイベントとなる「全日本椰子の実ころがし大会」は、約3kgの椰子の実を転がして、その距離を競う大会です。男女別で一般の部と小学生の部があり、各部上位3位までが表彰されます。これまでの最長記録は、2014年に一般男子の部で記録された51.6mとのこと。ぜひ親子で挑戦してみましょう。

無料で楽しめるプログラムが満載!

ほかにも、無料で楽しめるグラウンドゴルフ体験やサンドアート体験、砂絵やペーパークラフトなどが体験できる工作教室、問題を解きながら散策するウォークラリーなど、親子で楽しめるプログラムが多数用意されています。さらに、ステージでは、豪華商品が当たるビンゴゲームや餅投げなどを開催! ぜひ家族でおでかけして、秋の1日を堪能しましょう。

■伊良湖アウトドアフェスタ
開催日:2018年9月30日(日)
時間:10:00〜15:30
※雨天中止
場所:休暇村伊良湖内 休暇村伊良湖グラウンド・いらごさららパーク
料金:参加無料

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!