お得なクーポン情報の掲載をはじめました

横浜アンパンマンミュージアムが2019年夏に移転! 横浜駅寄りに

神奈川県・横浜にある人気施設「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」が、2019年夏に移転することが発表されました。これまで期間限定でオープンしていた同施設が、横浜駅近くに移転し、恒常的な施設として生まれ変わります。

アンパンマンたちと遊べる人気施設!

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールは、人気キャラクター・アンパンマンをテーマにした親子向け施設。2007年4月に、10年間の期間限定施設として、みなとみらい21地区にオープンしました。オープンから現在までの累計入館者数は900万人を超えており、現在では全国で5施設を展開しています。

リニューアルでより充実した施設に!

施設の移転先となるのは、みなとみらい21地区内。横浜市が新たにエンターテインメント街区と定めるエリアの一画で、現施設よりも横浜駅からのアクセスが向上します

現施設は2019年5月まで!

移転後の新施設は、3階が有料施設となるミュージアム、2階がチケットカウンター、1階がショップ&レストラン、地下1階が駐車場になる予定です。詳しい内容はまだ発表されていませんが、生まれ変わる新施設が今から楽しみですね!

なお、現施設は2019年5月末日まで利用できます。ぜひ、親子で足を運んでくださいね。

■横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール 移転オープン
オープン日:
2019年夏
場所:神奈川県横浜市西区みなとみらい6-2(みなとみらい61街区)

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!