4

都内でアイス「ピノ」体験型イベント オリジナルピノが作れる!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

ひと口アイス「ピノ」の体験型イベント「pinofantasia(ピノファンタジア)」が、2018年8月7日(火)〜9月2日(日)の期間に、東京都のラフォーレミュージアム原宿で開催されています。ひんやり冷たい「ピノ」でアートを楽しむことができる夏休みにピッタリのイベントです。

「ピノ」史上初の新感覚イベント!

発売から43年目を迎える「ピノ」は、ひと口サイズで食べやすいロングセラーアイス。「pinofantasia」は、「ピノ」史上初となるアートと食と空間を掛け合わせた新感覚のイベントです。カラフルなチョコレートで無限のカラーリングを楽しんだり、チームラボによるデジタルコンテンツを体験したり、親子で楽しめる企画が盛りだくさんです。

自分だけのカラーリングが楽しめる!

自分だけのオリジナルピノ作りが体験できる「room‘イロ’」には、高さ3mの世界で一つだけの「ピノチョコファウンテン」が登場! カラフルなピノチョコファウンテンは、写真映え必至!

ここでは8色のチョコレートソースから4色を選んで、自由に色を混ぜたり、好きな模様を作ったりすることができます。

作ったチョコレートソースにアイスをディップすれば、自分だけのカラーリングでコーティングされたオリジナル「ピノ」が出来上がり! 

カラーリングした「ピノ」を、イベント限定缶に6粒セットすれば完成です。限定缶は持ち帰って、小物入れなどにすることができますよ。


チームラボによるデジタルアート!

また、人気デジタルアート集団「チームラボ」が手がけた「room‘ヒカリ’」では、五感で楽しめるデジタルコンテンツを楽しめます。スプーンに美しく盛り付けた特別メニューの「ピノ」を動かしたり、置いたりすることで映像が反応する楽しい仕掛けに、子どもが釘付けになること間違いなし! 

特別メニューの「ピノ」は、「ストロベリーショートピノ」や「フルーティーゼリーピノ」など、全部で3種類が用意されています

夏休みに親子でおでかけして、新感覚の体験を楽しみましょう。

■pinofantasia(ピノファンタジア)
開催期間:
2018年8月7日(火)〜9月2日(日)
時間:11:00〜20:00
定休日:8月21日(火)、22日(水)
場所:ラフォーレミュージアム原宿(ラフォーレ原宿6階)
料金:【room‘イロ’入場料】1,000円(オリジナルピノ作成キッド込み)
※room‘ヒカリ’は別途500円

この記事をあとで読む
4
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!