34

【九州】2021雨の日におすすめの人気屋内施設6選 屋内遊び場充実!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

外遊びができない雨の日でも、お休みの日は子連れでおでかけしたいもの。そこで今回は、「九州・沖縄エリアの家族でおでかけ人気ランキング」から、雨の日のおでかけにもオススメの屋内施設をご紹介します。

※2021年の最新情報に更新しています
※人気ランキング・口コミは記事公開当時のものです

【記事】全国の珍しい生き物とふれあえる水族館まとめはこちら!

マリンワールド海の中道【福岡県福岡市】

全長3mのサメなど海の生き物を大迫力で見られるパノラマ大水槽や、イルカやゴマアザラシとふれあえる筒形の水槽などが特徴の水族館。アシカやアザラシの餌やり、パノラマ大水槽でのダイビングツアーなど、体験メニューも充実しています。全天候型なので、雨の日でも楽しめます。

平日の昼間に行きました。けっこう空いていて、ゆっくり見学することができました。かいじゅうアイランドにいるイルカが、水槽の中をスイスイ泳いでいる姿に見とれていたら、窓に近づいてきてじゃれてきました

chirochiro さんの口コミ

イルカのショーでとても楽しめた。懐かしい曲が聴けてとてもノリノリで、手拍子もたくさんの人がしていた。えさやり等も出来たので、1日があっという間だった

miyuki1515さんの口コミ

マリンワールド海の中道
福岡県福岡市東区西戸崎18-28

グラガナ【福岡県大野城市】

子ども連れでのBBQ、ファミリーコンサート、スポーツ・レクレーションなど、さまざまな用途で使えるレンタルスペース。夏はスライダー付きプールが設置されるなど、季節ごとのイベントも開催されており、子ども連れに便利なスペースです。

入った瞬間子供達が勝手に遊びだし、危ないものも特に置いてなく(ストーブがありましたが子供達が入ってこれないように工夫してくださってました)歩きだしたばかりの下の子たちも元気に動き回れてました

renachinkulさんの口コミ

天候に左右されないので計画も立てやすく、親子共に大満足でした。また是非利用させていただきたいです。

bluedropさんの口コミ

グラガナ(旧:RVパーク 福岡・博多ベース)
福岡県福岡市博多区板付5-14-3


i+Land nagasaki(アイランド ナガサキ)【長崎県長崎市】

長崎市内から車で約30分、無料送迎バスもあるリゾートホテル。レンタサイクルや、屋内施設で卓球やボールプール、トランポリンなども楽しめます。

※口コミは、施設リニューアル後のものに変更しています

リニューアルしたアイランド長崎にいってきました。キッズスペースが以前よりも格段に楽しくなっており親子でとても楽しめました!

かずさんの口コミ

5歳と2歳の子供を連れて初めて行きました。海はとってもきれいで、更衣室やシャワー室もちゃんとありました。でも駐車場から15分くらい歩くのでベビーカーを持っていくことをおすすめします。その後バーベキューもしましたが、海を見ながら食べるバーベキューは最高でした。

もふもふママの口コミ

i+Land nagasaki(アイランド ナガサキ)
長崎県長崎市伊王島町1-3277-7

きっずゆうえんち&アミューズメント ぐるぐる屋箱崎店【福岡県福岡市】

雨の日も安心して子どもが遊べる屋内遊園地。抗菌砂場や、ジャングルジム、ボールプールなどがあります。休憩用テーブルやフリードリンクも完備されており、飲食物の持ち込みもできます。

トランポリンやボールルーム、コインゲーム、砂場や乗り物、電子ピアノなどありました。コインゲームは、コインが箱に入れて置いてあるので好きなだけできます。

komimi さんの口コミ

受付の横にドレスなどの衣装があって、一度選ぶとずっとそれを着ていていいようです。子供は楽しんだようです。

rurumaruさんの口コミ

きっずゆうえんち&アミューズメント ぐるぐる屋箱崎店
福岡県福岡市東区箱崎4-7-55


福岡タワー【福岡県福岡市】

日本一の高さをほこる、全長234mの海浜タワー。最上階の展望室では、福岡の街並みや博多湾などの景色を一望できます。ハロウィンイベントや「超ウルトラ階段のぼり大会」など、季節ごとにさまざまなイベントが開催されています。

福岡に家族旅行にいってきました! ちょうど展望階の一部がハロウィン仕様になっていて、仮装衣装の貸し出しをしていました。記念に一枚パシャリ!

OJumpさんの口コミ

いままで、ポートタワー、東京タワー、東京スカイツリー、これで、4つめのタワーでしたが…満喫しました。景色もよかったです^^

danngomusiさんの口コミ

福岡タワー
福岡県福岡市早良区百道浜2-3-26

ファンタジーキッズリゾート福岡【福岡県糟屋郡志免町】

日本有数の広さをほこる室内遊園地。大きなふわふわ遊具をはじめ、大型電動キッズレーシングや、ドレスに着替えて写真が撮れるスタジオ、抗菌砂場など、さまざまなアトラクションがあります。

広々とした室内に、広い抗菌砂場やトイ広場、フォトファッション、リラクゼーションエリアなど、充実の内容です

harukamamaさんの口コミ

ファンタジーキッズリゾート福岡
福岡県糟屋郡志免町別府北2丁目14-1

天候に左右されずに遊べる施設は、家族でおでかけの計画を立てる時にも便利ですよね。このような施設を利用して、雨の日のおでかけを楽しんでみてはいかがでしょうか。

「九州・沖縄の家族でお出かけ屋内施設人気ランキング」の検索へ

「雨の日」のおでかけに迷ったら、こちらもチェック!

「いこーよ」内の「雨の日特集」では、雨が続く梅雨の時期に楽しめるスポットや、定番の屋内遊園地からテーマパークまで、雨が降ったときのおでかけ先を幅広く紹介しています。さらに、おでかけ以外で雨の日を親子で楽しむ方法も!

「雨の日特集」のページへ
その他九州・沖縄で楽しめる室内遊び場はこちら
この記事をあとで読む
34
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!