「Amazon Alexa(アマゾン アレクサ)」向けのスキル、いこレポ 〜おでかけニュース〜 の配信をはじめました。

関西初「気球に乗れる」新スポット! 幼児OK&芝で遊ぶエリアも

兵庫県豊岡市にある「アップかんなべスキー場」に、熱気球体験ができる新アクティビティ「神鍋そらんど」がオープンしました。山頂から飛行する熱気球は日本でも珍しく、常設のアクティビティとしては関西初登場です!

360度のパノラマビューを楽しもう!

「神鍋そらんど」は、ロープでつなぎ止めた状態で上昇&下降を行う係留熱気球を体験できるアクティビティ。標高460mの神鍋山山頂から飛行して、約5分間で30mまで上昇します。

上空からは、神鍋山噴火口や但馬ドーム、運が良ければ神鍋高原を囲む雲海が見られることも! 360度見渡せる圧巻のパノラマビューに、子どもが大興奮すること間違いなしです。

また、雄大な景色だけでなく、間近で見る巨大な熱気球や、1,000度以上の熱と7mもの火柱を放つバーナーも迫力満点! 大空をお散歩する浮遊感とともに、親子で一緒に非日常体験を楽しむことができますよ。

営業時間は、午前中と夕方の時間帯で毎日2回(季節によって時間が変わります)。予約制ですが、運行していれば当日予約も受け付けています。ただ、雨天や強風など天候によっては中止の場合もあるので、事前のチェックがおすすめです。


グラススキーなどのアクティビティ多数!

ほかにも、アップかんなべスキー場では、土・日曜、祝日にさまざまなサマーアクティビティが楽しめる「うえ野平アクティビティ」を実施中!

芝生の上を滑る「グラススキー」や「マウンテンボード」、子どもが夢中になって走る「バギークロス/ストライダー」、天然芝でプレーできる「パターゴルフ」など、自然の中で遊べるアクティビティがいっぱいです。

新しくオープンした「神鍋そらんど」をはじめ、親子でたくさんのアクティビティ体験をしてみましょう。

■神鍋そらんど
オープン日:2018年4月28日(土)〜11月上旬(予定)
場所:アップかんなべスキー場
営業時間:7:00〜9:00、16:00〜18:00
※運行時間は季節によって異なります、公式サイトでご確認ください
定休日:なし
料金:大人(中学生以上)2,900円、子ども(小学生以下)1,800円、3歳以下は無料
※小学生以下の子どもは18歳以上の保護者同伴で乗車が可能です
※保護者1人につき、幼児1人まで乗車可能です
※乗員は8人までの乗り合い制です

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。