49

兵庫に熱気球体験スポット「神鍋そらんど」オープン! 幼児OK

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

兵庫県豊岡市にある「アップかんなべスキー場」に、熱気球体験ができる新アクティビティ「神鍋そらんど」がオープンしました。山頂から飛行する熱気球は日本でも珍しく、常設のアクティビティとしては関西初登場です!

360度のパノラマビューを楽しもう!

「神鍋そらんど」は、ロープでつなぎ止めた状態で上昇&下降を行う係留熱気球を体験できるアクティビティ。標高460mの神鍋山山頂から飛行して、約5分間で30mまで上昇します。

上空からは、神鍋山噴火口や但馬ドーム、運が良ければ神鍋高原を囲む雲海が見られることも! 360度見渡せる圧巻のパノラマビューに、子どもが大興奮すること間違いなしです。

また、雄大な景色だけでなく、間近で見る巨大な熱気球や、1,000度以上の熱と7mもの火柱を放つバーナーも迫力満点! 大空をお散歩する浮遊感とともに、親子で一緒に非日常体験を楽しむことができますよ。

営業時間は、午前中と夕方の時間帯で毎日2回(季節によって時間が変わります)。予約制ですが、運行していれば当日予約も受け付けています。ただ、雨天や強風など天候によっては中止の場合もあるので、事前のチェックがおすすめです。


グラススキーなどのアクティビティ多数!

ほかにも、アップかんなべスキー場では、土・日曜、祝日にさまざまなサマーアクティビティが楽しめる「うえ野平アクティビティ」を実施中!

芝生の上を滑る「グラススキー」や「マウンテンボード」、子どもが夢中になって走る「バギークロス/ストライダー」、天然芝でプレーできる「パターゴルフ」など、自然の中で遊べるアクティビティがいっぱいです。

新しくオープンした「神鍋そらんど」をはじめ、親子でたくさんのアクティビティ体験をしてみましょう。

■神鍋そらんど
オープン日:2018年4月28日(土)〜11月上旬(予定)
場所:アップかんなべスキー場
営業時間:7:00〜9:00、16:00〜18:00
※運行時間は季節によって異なります、公式サイトでご確認ください
定休日:なし
料金:大人(中学生以上)2,900円、子ども(小学生以下)1,800円、3歳以下は無料
※小学生以下の子どもは18歳以上の保護者同伴で乗車が可能です
※保護者1人につき、幼児1人まで乗車可能です
※乗員は8人までの乗り合い制です

この記事をあとで読む
49
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!