お得なクーポン情報の掲載をはじめました

人気テーマパークに屋内型巨大アスレチック誕生 動物姿で遊べる

福井県にある人気テーマパーク「芝政ワールド」に、2018年6月24日(日)までの期間限定で、屋内型の巨大アスレチック「どうぶつになれるアスレチック」がオープンしました。さまざまな動物になりきって、“飛んで、すべって、登って、潜って”楽しめるアトラクションです。

動物の動きを体感できる巨大アスレチック!

芝政ドーム内の特設会場に設置された「どうぶつになれるアスレチック」は、さまざまな動物のコスチュームを着て楽しむアスレチック。カエルやウサギ、ペンギン、サル、クモ、ミーアキャットといった動物たちの特徴的な動きを楽しく遊びながら学ぶことができます

6種類の動物になりきって体を動かそう!

6つのエリアで展開されている同アスレチックは、葉っぱや小石をぴょんぴょん飛び移る「カエルぴょんぴょん」をはじめ、トランポリンで思いっ切りジャンプする「うさぎジャンプ」、台車に乗ってすべり台を滑り降りる「ペンギンになって氷の上をすべろう」など、動物になったつもりで楽しめるコーナーが用意されています。

壁を移動する「サルになってボルダリング」や、ネットを渡って獲物をゲットする「蜘蛛になってハンティング」、迷路を探検する「ミーアキャットになって穴ぐら迷路」は、体をたくさん動かして遊べますよ。

また、遊びながら動物の生態に親しむことができる動物クイズラリーも実施されます。ぜひ親子で挑戦してみましょう。コスチュームに着替えたら、記念撮影もお忘れなく!

■どうぶつになれるアスレチック
開催期間:2018年4月21日(土)〜6月24日(日)
営業時間:10:00〜17:00
定休日:期間中は無休
場所:芝政ワールド 芝政ドーム内 特設会場
料金:3歳以上500円
※7歳未満は保護者同伴
※パスポートをお持ちの方は無料

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。