お得なクーポン情報の掲載をはじめました

人気大型アスレチックに新コース! 1日満喫&幼児も大人も夢中

福井県池田町にある森林の中で一日遊べるレジャー施設「Tree Picnic Adventure IKEDA」が、2018年3月17日(土)から春の営業をスタートします。新コースが誕生して、さらにパワーアップした同施設の魅力を紹介します。

日本最大級の冒険の森で樹上アスレチックに挑戦!

「Tree Picnic Adventure IKEDA」は、さまざまなアクティビティが楽しめる“日本最大級の冒険の森”。樹上に本格的なアスレチックが設置されたアドベンチャーパークには、親子でスリルを体験できるアスレチックコースが多数用意されています

子どもだけで体験できる「キッズコース」のほか、小さな子どもと一緒に親子で挑戦できる「リトルキッズコース」や、本格的なクライミングができる「ツリークライムコース」など、多彩なコースを楽しめます。


ドキドキ&癒やしを満喫できる新コースが誕生!

オープンして3年目を迎える今年は、「新ディスカバリーコース」が誕生します。スリルいっぱいの「アドベンチャーゾーン」と、ツリーハウスや樹上ベンチでゆっくりと景色を楽しめる「ピクニックゾーン」を一度に味わうことができる唯一のコースです

アドベンチャーパークで遊ぶ際は、ハーネスを付けるので、小さな子どもでも安心! ミニジップラインやターザンロープといった人気の遊具で遊んだり、ハンモックやカウチでゆっくり休憩したり、それぞれのペースで楽しみましょう

自然体験アクティビティが充実!

また、同施設ではアスレチックがあるアドベンチャーパーク以外にも、自然の中でアクティビティを満喫できる施設が用意されています。

メガジップライン

地上高60mの空中を滑るスリルいっぱいのアクティビティ。四季折々の景色を楽しみながら、まるで自分自身が鳥になったような気分を味わえます。鳥たちが一緒に近くを飛ぶこともあるそうですよ。

アドベンチャーボート

自然豊かな池田町の足羽川をゆったりと下るラフティングコース。スタッフは同乗しないので、親子で力を合わせてゴールを目指します

豊かな自然を感じながら、さまざまなアクティビティに挑戦できる「Tree Picnic Adventure IKEDA」。各プログラムごとに身長や体重の利用条件が異なるので、事前にしっかりとチェックしておでかけしてみましょう。

■Tree Picnic Adventure IKEDA
開催日時:2018年3月17日(土)〜12月上旬
※定休日は火曜日(春休み、ゴールデンウィーク、夏休みは無休)
場所:福井県池田町志津原28-16
料金:入場無料
※各プログラムごとに有料

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。