4

東京ディズニーリゾートのおもしろデータを一挙紹介! 思わず自慢したくなる豆知識

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

2018年4月に開園35周年を迎える東京ディズニーリゾート(以下、TDR)。アニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”」の開催を間近に控え、これまでの約35年間の歴史をまとめた、おもしろデータが公開されています。

人気アトラクションの開園当時からの走行距離や、ゲストが食べたフードメニューを積み上げた高さなど、知っているとつい自慢したくなるような「おもしろデータ」4つを紹介します。

貴重! 35年前のTDRガイドマップ!TDR 35年前の入園料はいくらだった!?

35年の歴史がわかる「おもしろデータ」

今回お届けする「おもしろデータ」は、全部で4つです。

(1)「スペースマウンテン」の走行距離

開園当初から人気のアトラクション「スペース・マウンテン」のこれまでのロケットの累積飛行距離は、地球と月の間を約25往復分する距離です

(2)「ピザ」の販売総数

これまでにパークで販売されたピザを積み重ねた高さは、東京ディズニーランドのシンボル「シンデレラ城」の約18,000塔分に相当します

(3)「イッツ・ア・スモールワールド」の乗車人数

今年リニューアルオープンする「イッツ・ア・スモールワールド」にこれまでに乗った人数は約2億6000万人。これを日本の人口にあてはめると、日本人が2回ずつ乗車したことになります

(4)「ポップコーン」の販売総数

これまでに販売された「ポップコーン」の体積を東京ディズニーシーにあるプロメテウス火山の体積に換算。できあがったポップコーンの山は、プロメテウス火山の約4.6個分に相当します

どれも膨大な数字で、35年間でいかに多くのゲストが同パークを訪れているのかがわかりますね。そんなTDR史上最大の祭典「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!」が、いよいよ4月15日(日)からスタート!

TDR 35周年イベント一挙紹介!!

ぜひイベントスケジュールをチェックして、家族でアニバーサリーイヤーを楽しみましょう!

この記事をあとで読む
4
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!