5

これでもう迷わない! TDRがパーキングで新サービス導入!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京ディズニーリゾート(以下:TDR)のゲストパーキングでは、スマートフォンを使って自分の車の駐車位置を記録できる「パーキング・メモ」サービスが2017年7月1日(土)から新たに導入されました。一体どんなサービスなのか、さっそくチェック!

もう迷わない! 「うちの車どこ?」を解消!

TDRの広いゲストパーキングでは、駐車した場所を忘れないように車のアンテナに目印をつけたり、柱の番号をスマートフォンで撮影したりと、色々な工夫をしている人も多いのではないでしょうか? 実はこの問題を解決するためにTDRで新たに導入されたのが、スマートフォンを使った位置記録サービス「パーキング・メモ」です


3つのステップで記録完了!

「パーキング・メモ」の使い方はとても簡単! まず、スマートフォンで駐車券裏面の二次元コードを読み取ります

つぎに、画面の案内に沿って自分の駐車区画をタップします

最後に、表示されたマップ付きの駐車位置画面を保存して終了です。たったこれだけの操作で、もう駐車場で迷子になる心配はありません。「パーキング・メモ」は、TDR公式サイト内から簡単にアクセス可能。ぜひ利用してみてください。

パーキング・メモ

サービス提供:2017年7月1日(土)より開始

この記事をあとで読む
5
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!