お得なクーポン情報の掲載をはじめました

都内で入場無料の展覧会! 神回答を集めた「0点ミュージアム」

2018年3月16日(金)〜17日(土)の2日間、東京都の世田谷ものづくり学校で、日本全国からユニークな答案を集めた展覧会「0点ミュージアム」が開催されます。入場無料で、テストでは不正解となったものの創造力にあふれた答案の数々が楽しめます。

日本全国から「神回答」が集結!

ユニークな答案が楽しめる同展は、「ウォーリーをさがせ!」や「アンパンマン」シリーズなどの出版で知られる「フレーベル館」が主催。テストで不正解になる答案のなかには、問題文をユニークな視点で捉えた”創造力あふれる答案”が隠されていることに目をつけ、その可能性や魅力を体験できるイベントとして開催されます

イベントに先駆けてフレーベル館では「『先生!これも正解じゃないですか?』っていう答案大募集キャンペーン」を実施。同展では、全国から寄せられた6,887点もの答案の中から、厳選された答案が展示されています

ユニークで発見がある答案がズラリ!

展示されている答案には、爆笑必至の珍回答がズラリ!

このほかにも「ビットコインとは、どんなお金でしょう?」という問いに、「おっかねぇお金」と答えたり、チャールズ・チャップリンの言葉で、「人生に必要なものは、勇気と創造力とほんの少しの“いき抜き”」と答えたり、型にはまらないユニークな回答がいっぱい! 子どもたちの柔軟な考え方に、思わず笑ってしまいそうですね


子どもたちの創造力を楽しもう!

展示されている答案はどれもテストでは点数がつかないものですが、子どもの創造力に感心してしまうものばかり!新たな発見を楽しめるかもしれませんね。親子でおでかけして、“0点”の魅力を発見してみてはいかがですか?

■0点ミュージアム
開催日時:2018年3月16日(金)〜17日(土) 10:30〜18:30
※17日は16:30まで
場所:世田谷ものづくり学校 2-A教室
料金:無料

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!