(c)2018 Peanuts Worldwide LLC
23

神戸にスヌーピーの「ピーナッツ ホテル」誕生! カフェも併設

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

2018年の夏、兵庫県神戸市に、人気キャラクター・スヌーピーをはじめとする個性的なキャラクターが登場する米国コミック「ピーナッツ」をテーマにしたデザインホテル「PEANUTS HOTEL(ピーナッツ ホテル)」がオープン! 宿泊施設のほか、1階にはスヌーピーの世界観が楽しめるカフェも併設される予定です。

日本初! 「スヌーピー」をテーマにしたホテルが誕生!

ホテルがオープンする神戸は、現在もレンガ造りの建物が残るレトロでモダンな雰囲気が魅力の港町。海と山に囲まれ、国内外から多くの観光客が訪れる日本を誇る観光都市です。

その街並みは、原作者・チャールズ M. シュルツがアトリエを構えたアメリカ・サンタローザの雰囲気と似ているとか。「PEANUTS」のルーツを感じるには、最適の場所と言えそうですね

スヌーピーやチャーリー・ブラウンをはじめ、愛らしいピーナッツのキャラクターたちと過ごせる空間に、子どもが大興奮すること間違いなし! ミッドセンチュリー調の家具が置かれた客室はどこか懐かしく、ちょっとしたユーモアを感じられる空間演出が施されているそう。

また、1階には東京・中目黒で人気の「PEANUTS Cafe」が併設されます。「ピーナッツ」の世界観をモチーフにしたフードメニューが楽しめるほか、グッズの販売も行われます。 

オープンの詳細はまだ発表されていませんが、スヌーピーの世界を堪能できる新ホテルの誕生が今から待ち遠しいですね。

■PEANUTS HOTEL(ピーナッツ ホテル)
オープン日:2018年夏
客室数:全18室
公式サイト:後日公開

この記事をあとで読む
23
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!