親子で「トーマス」1日満喫! 乗車&ゲーム&ジオラマも!

子どもに大人気のキャラクター「きかんしゃトーマス」のスペシャルイベント「きかんしゃトーマスとなかまたち」が、2017年12月27日(水)〜2018年1月8日(月・祝)の冬休み期間に、三重県の近鉄百貨店四日市店で開催されます。

トーマスの世界感たっぷり!

同イベントは、「きかんしゃトーマス」の世界を親子で体感できるスペシャルイベント。さまざまなアトラクションをはじめ、ゲームやジオラマなど、トーマスと一緒に遊べるコンテンツがいっぱいです。なんと小学生以下は300円、3歳未満は無料です! 思う存分遊べちゃいます!

乗車体験やゲームを楽しもう!

会場には、トーマスが引く客車に乗ってレールの上を走るアトラクション「レッツゴートーマス」が登場! ソドー島を旅する気分を味わうことができるスペシャル体験です。入場券に乗車券が付いていて、一人1回無料で乗ることができますよ。2回目以降は年齢問わず1回200円です。

また、トーマスに関するクイズが出題される「トーマス大図鑑」、ダンカンのリズムに合わせて、光った信号機のライトと同じ場所のボタンを押していく「ダンカンのダンスダンス」などで遊べるゲームコーナーも登場しますよ。

大きなジオラマで自由に遊べる!

ほかにも、自由に遊べるジオラマコーナーも設置。「木製レールジオラマ」では、木製の大きなジオラマの上で木製レールシリーズの車両を走らせることができます。

ソドー島の各所を再現した「ソドー島ジオラマ」には、ボタンやレバーを触るとジオラマの一部が動き出します! トーマスの世界が楽しめるジオラマに子どもたちが夢中になること間違いなしです。「ブレンダムの港」と「トーマスの支線」があります。

トーマスとの記念撮影コーナーも!

さらに、トーマスと記念撮影できる記念撮影コーナーや、ポシェットなどのグッズ販売など、内容盛りだくさん! ぜひ、親子でおでかけして、トーマスと一緒に楽しい冬休みを過ごしましょう。

■きかんしゃトーマスとなかまたち
開催期間:2017年12月27日(水)〜2018年1月8日(月・祝)
※2018年1月1日(月・祝)はお休み
時間:10:00〜18:30
※12月31日(日)は18:00閉場
※最終入場は各日閉場の30分前まで
場所:近鉄百貨店四日市店 5階催会場
料金:大人(中学生以上)500円、子ども(小学生以下)300円
※3歳未満は無料です
※「レッツゴートーマス」のみ2回目以降200円
※障がい者手帳を提示した本人と同伴者2人まで無料

冬休みイベント満載♪ 冬のおでかけ特集

冬休みも子どもが楽しめるイベント満載♪ キャラクターに会えるイベントや親子で楽しめるコンサートなど親子でワクワクできるおでかけをしよう♪ 屋内プールや屋内遊園地など寒い冬でもアクティブに遊べるスポットにも注目♪

冬休み&おでかけイベント!2017-2018
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。