1

クリスマスのお役立ち情報を全網羅! 楽しく過ごすアイデア満載

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

いよいよクリスマス本番ですね。今年は24日が土曜日とあって、いろいろなイベントやお出かけを計画している人も多いはず。そこで、クリスマスに役立つ情報を一挙にまとめて紹介します!

おすすめスポットをはじめ、自宅で楽しく過ごすアイデア&料理、プレゼントに役立つ人気おもちゃ、実は気になるほかの家庭のクリスマス事情など、知りたい情報が網羅されています。

本物を子どもに! トナカイに会える動物園&牧場まとめ

クリスマスといえば、サンタクロースとトナカイですが、実はトナカイはなかなか見られない貴重な動物なんです! 日本国内でもそうそう会える場所はありません。そこで、実際にトナカイに会える動物園などを8カ所紹介しています。なかには、そりに乗ってサンタ体験ができる施設もあります!

トナカイに会える動物園&牧場8選

すべて入場無料! 全国の「クリスマスマーケット」まとめ

毎年開催スポットが増えている「クリスマスマーケット」。ライトアップされた大きなクリスマスツリーがあったり、ドイツグルメのお店が並んだり、サンタクロースがやってきたりと全国の見どころ満載!

親子で楽しめる「クリスマスマーケット」18選

サンタが直接プレゼント!? トイザらスで特別イベント

トナカイよりもサンタに会いたがる子どもは多いはず。全国のトイザらスでは、サンタクロースに会えるイベントを開催中。記念撮影やプレゼントの配布もあり、子どもが喜ぶこと間違いなしです。

トイザらスに今年もサンタが! プレゼントも!

帰りも楽々! 都内の「駅近イルミ」まとめ

この時期の風物詩でもあるイルミネーション。幻想的な世界観に気分も高まりますが、「わざわざ見に行くほどでも…」という人も多いのでは? 最近では、大勢の人が利用する都内の駅近くでも豪華なイルミネーションが見られます。買い物やお出かけ帰りに最適なスポット情報です!

わりと豪華で満足できちゃう「駅近イルミ」13選

雨も寒さも関係ない! 東京&横浜おすすめ「屋内イルミ」まとめ

「外は寒くて子どもを連れていけない」というパパママにおすすめなのが、屋内イルミです。天候も関係なく、温かい室内なので子どもとのんびり鑑賞できます。大規模な施設もあるので、ぜひ行ってみてください。

家族に良いことだらけの「屋内イルミ」8選

こんな飾りつけ素敵♪ 真似したくなる「クリスマスインテリア」まとめ

子どものために自宅でツリーを飾ったり、クリスマス仕様のインテリアを用意するパパママに参考にしてもらいたいアイデアが満載です。シンプルなのにおしゃれだったり、手軽にできるものもあるので、ぜひヒントにしてください。

手軽にできるアイデア満載「クリスマスインテリア」

安く揃えられる! 「ダイソー」のクリスマスインテリアまとめ

安く準備をしたい人におすすめ! 100円ショップ「ダイソー」の人気クリスマスインテリアをまとめて紹介しています。ツリーやガーランドのステッカーや木製のツリー、置物など、少しの小物でも雰囲気が十分味わえる商品ばかりです。

「ダイソー」のクリスマスインテリア

これがあれば大騒ぎ! クリスマスのパーティーグッズまとめ

同じダイソーでも、こちらはパーティーグッズです。ちょっとの工夫で華やかになるグッズがたくさん! 身に着けるものから料理に使える品までアイデア満載です。

「ダイソー」のクリスマスパーティーグッズ

チキン以外で困ったら! クリスマス料理レシピまとめ

「チキンは決まってるけど、それ以外はどうしよう…」と悩めるママにおすすめのクリスマス料理を紹介します。電子レンジだけで簡単にできるうえ、パーティーにも最適なので、困ったらみてください!

簡単&便利なクリスマス料理レシピ

簡単・かわいい・華やか! 「クリスマス料理」まとめ

クリスマスにはパーティーを計画している家庭も多いはず! インスタから厳選してクリスマスをモチーフにしたメニューを紹介します。簡単・かわいい・華やかなクリスマス料理の数々をチェックしてみてください。

インスタ厳選「クリスマス料理」16選

予約がまだなら! 子どもが喜ぶクリスマスケーキ

クリスマスといえばやっぱりケーキ! とはいえ、忙しくてまだ予約していない人もいるのでは? そこで、子どもが喜ぶクリスマスケーキを2つ紹介します。

仮面ライダービルドやプリキュア、キュウレンジャーなどの人気キャラがケーキになった「キャラデコクリスマス」にはおもちゃも付いてきます!

玩具付き人気キャラのクリスマスケーキ

銀座コージーコーナーでは20種類以上のバラエティ豊かなラインナップがあり、好きなものが見つかるはずです。

銀座コージーコーナーのクリスマスケーキ

焦るパパママに! クリスマスの「人気おもちゃ」まとめ

ケーキだけでなく、まだプレゼントも買っていないと焦るパパママ必見です。2017年に人気のおもちゃを男女で年齢別に紹介しています。「寝かしつけ」に困っている家庭には、編集部が実際に使ったおまけ記事もあるので、ぜひチェックを!

「男女+年齢別」の人気おもちゃ一挙紹介

親が知りたい! 子どもは何歳までサンタを信じる?

「いこーよ」ユーザーにアンケートを実施し、子どもが何歳までサンタを信じるのかを調査しています。サンタを認識する年齢もわかるので、小さな子どもがいる親は必見です。

詳しいアンケート結果はこちら!

最後は4コマ漫画を紹介! クリスマスの悲しいあるある…

番外編としてクリスマスの「あるある」を4コマ漫画で紹介しています。関連するエピソードも多数あるので、きっと共感できますよ!

【子育て4コマ】楽しいクリスマスが一瞬で…

まだ情報が足りないという人はココ! 2017年クリスマス特集

子どもが喜ぶクリスマスイベント情報が盛りだくさんです。親子でハッピークリスマス♪

親子で楽しもう! クリスマス特集
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!