上野動物園、赤ちゃんパンダ・シャンシャンお披露目は12月予定

東京都台東区の「恩賜上野動物園」で、2017年6月12日にジャイアントパンダ「シンシン」が出産した赤ちゃんパンダの名前が「シャンシャン(香香)」に決定! シャンシャンのお披露目は12月に予定されています。

名前の応募件数は過去最多!

7月28日〜8月10日の14日間の期間に行われた赤ちゃんパンダの名前募集では、過去最多となる32万2千件以上の応募が集まりました。応募件数の多かった上位100位までの名前候補の中から選考委員会によって8点に厳選。さらに東京都が中国と調整して検討した結果、最終的に決まった名前がシャンシャン(香香)です。

花開く明るいイメージを抱かせる「香」という字を重ねたシャンシャンの名前は、待望の赤ちゃんパンダにピッタリ! 小さな子どもにも呼びやすく親しみやすいので、さらに多くの人に愛されそうですね。


シャンシャンお披露目はいつ?

気になるお披露目の時期ですが、いつ一般公開されるか正式にはまだ決定されていません。それでも上野動物園によると、「生後6ヶ月が目安なので12月以降を予定しています」とのこと

早ければ年内にも公開される赤ちゃんパンダのシャンシャン、お披露目が待ち遠しいですね!

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!