5

上野動物園、赤ちゃんパンダ・シャンシャンお披露目は12月予定

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京都台東区の「恩賜上野動物園」で、2017年6月12日にジャイアントパンダ「シンシン」が出産した赤ちゃんパンダの名前が「シャンシャン(香香)」に決定! シャンシャンのお披露目は12月に予定されています。

名前の応募件数は過去最多!

7月28日〜8月10日の14日間の期間に行われた赤ちゃんパンダの名前募集では、過去最多となる32万2千件以上の応募が集まりました。応募件数の多かった上位100位までの名前候補の中から選考委員会によって8点に厳選。さらに東京都が中国と調整して検討した結果、最終的に決まった名前がシャンシャン(香香)です。

花開く明るいイメージを抱かせる「香」という字を重ねたシャンシャンの名前は、待望の赤ちゃんパンダにピッタリ! 小さな子どもにも呼びやすく親しみやすいので、さらに多くの人に愛されそうですね。


シャンシャンお披露目はいつ?

気になるお披露目の時期ですが、いつ一般公開されるか正式にはまだ決定されていません。それでも上野動物園によると、「生後6ヶ月が目安なので12月以降を予定しています」とのこと

早ければ年内にも公開される赤ちゃんパンダのシャンシャン、お披露目が待ち遠しいですね!

この記事をあとで読む
5
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!