ママの声を反映したイオン誕生! 日本初導入の遊び施設も併設!

愛知県豊田市に2017年9月7日(木)、「イオンスタイル豊田店」がグランドオープンします! 1階は食品やお酒、調理用品、2階はスポーツやファッション用品、健康・美容関連フロア、3階はリビング用品やキッズアイテムがそろっています。

また、3階にはアミューズメント施設「モーリーファンタジー豊田店」も登場します。子どもはもちろん、幅広い世代が楽しめるファミリー向けのアミューズメント施設です。

子育て世代ママたちの声が形になった店舗

「イオンスタイル豊田店」は、豊田市在住の未就学児&小学生ママが月に1回集まり、ママならではのアイデアや意見を出し合って生まれた店舗。例えば、フードコートには離乳食席が完備されていたり、赤ちゃん休憩室があったりと子育て世代ならではの設備が整っています。ほかにも、ポーターサービスや未就学児一時預かりサービス、ベビーパーキングなどもあり、親子でのおでかけをサポートします。

親子三代で遊べる楽しめるコンテンツが満載!

アミューズメントコーナーは、モーリーファンタジーのキャラクターたちが住む「森」をイメージした内装になっています。大型ショッピングセンター内にある施設なので、家族みんなが快適に過ごせる遊び場です。

有料で楽しめる「わいわいぱーく」には、地域最大級規模の「なりきりタウン」を設置。子どもが大好きな「ごっこ遊び」が楽しめるほか、小さな子どもでも楽しめる「子ども向けVR(単眼VR)」が日本で初導入されています! 

今回導入される「単眼VR」は13歳未満の子どもでも使用できるVRで、「動物園」「昆虫採集」「海中体験」の3つのゲームで遊ぶことができます。VRの不思議な世界を気軽に体験してみましょう。

<子ども向けVRゲーム>

■どうぶつどーこだ?
広がるのは夜のジャングル。歩きながら、隠れている動物を探すゲームです。対象年齢は2歳〜4歳。

■こんちゅうをあつめよう!
昆虫採集を疑似体験できます。植物に水やりをして、花を育て、やってきた昆虫を集めて遊びます。対象年齢は4歳〜6歳。

■ドキドキ!マリンワールド
フルCG360度動画の世界が広がり、まるで海中にいるような海中体験ができます。さまざまな生き物たちも登場します。全年齢向け。

お買い物の合間に、家族みんなで遊べるのもうれしいですね。足を運んでみてはいかがですか。

イオンスタイル豊田店

オープン日:2017年9月7日(木)
場所:愛知県豊田市広路町1−1
営業時間:3階直営9:00〜22:00/2階直営9:00〜22:00/1階直営食品売場8:00〜23:00/1階直営食品売場以外8:00〜22:00/同友店9:00〜21:00
※2017年9月10日(日)までは9:00 オープン
※一部の売り場や専門店によって営業時間が異なります
わいわいぱーく料金:最初の30分12歳以下600円、保護者200円/延長10分ごとに12歳以下100円
※保護者は延長料金なし

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!