割引&クーポン付きの人気牧場8選! 入場・食事が安くなる!

もくじ

日常から離れた自然のなかで普段できない体験をしてみませんか? アクティブに動き回りながら、のびのび遊びたい! 美味しいものも食べたい! オトクに夏を満喫したい! そんな欲張りなパパママにうってつけの割引&クーポンのある牧場を集めてみました。

※クーポンの情報は変更することがありますので、必ず確かめてください。

那須高原 南ヶ丘牧場/栃木県那須郡那須町

乗馬や動物たちとのふれあいをはじめ、アーチェリーやパターゴルフ、つり堀でニジマス釣りまで楽しめる入場料無料・年中無休の牧場です。日本に200頭ほどしかいないといわれるガーンジィ牛から採れた牛乳や乳製品は絶品。とくに名物のバニラソフトクリームは濃厚でクセがなく人気です。

クーポンを使うとお食事かお土産代が5%引きになります。ただし、クーポンは事前に印刷して持っていく必要があるので注意してください。

ソーセージやバター、アイスクリームの手作り体験(※予約制)もできるなど、大人も子どもも楽しめる牧場です。

那須おーくん ふれあい牧場/栃木県那須郡那須町

世界最大級の大きさを誇るセントバーナードをはじめ、約40頭の犬や猫とふれあえる牧場です。セントバーナードは迫力がありますが、気性の穏やかさと愛らしさに大人も魅了されると評判です。また、チェンソーアートの体験教室もあり、林業のプロに教わりながら丸太にダイナミックに彫刻が施せます。

クーポンを使うと通常200円の犬のおやつが100円で購入できます。おやつをあげながら触れ合ってみてください。

ペットのトリミングやグルーミングもでき、ドッグランやペットホテルも併設しているので、ペットと一緒に旅行を楽しみたい方にもおすすめです。

森林ノ牧場(しんりんのぼくじょう)/栃木県那須郡那須町

那須の森林の中でジャージー牛を放牧で飼育している牧場です。広大な森の中を自由に歩き回り、ストレスなく育った牛たちのしぼりたての生乳を低温殺菌で加工した乳製品が人気。また、放牧地まで遊歩道で行くことができ、タイミングがあえばミルクを飲む仔牛を間近で見ることもできます。

クーポンを使うと通常400円のジャージー牛のソフトクリーム(コーンかカップ)が50円引きの350円で食べられます。ジャージー牛乳に最小限の材料を加え、低温殺菌でじっくり仕上げたソフトクリームを堪能してみてください。

カフェにはジャージー牛の肉や乳製品を使ったメニューが用意されています。また、牛乳やアイス、搾るヨーグルトなど乳製品のお土産も充実。


伊香保グリーン牧場/群馬県渋川市

ヒツジやヤギとのふれあいや、ウサギの散歩、乗馬などが体験できる観光牧場です。訓練されたシープドッグ(牧羊犬)が、ヒツジの群れを巧みにコントロールする大迫力の「シープドッグショー」は必見。季節によってはキャンプやイチゴ狩りも楽しめます。

クーポンを使うと当日券入場料が、子ども600円→500円、大人1200円→1100円になります。ただしクーポンは事前に印刷したものを施設の受付時に提示する必要がありますのでご注意ください。

自家製ソフトクリームやアイスクリームが食べられるほか、アーチェリーやパターゴルフ、BBQやバターの手作り体験などもできます。

ワールド牧場/大阪府南河内郡河南町

犬や猫をはじめ、ヤギやヒツジ、ウサギ、ハムスターなど数多くの動物たちとふれあえる大型の観光牧場です。ポニーやクォーターホースでの乗馬体験、牛の乳しぼり、ヤギの散歩、動物たちへのエサやりなど、思う存分動物たちと触れ合えます。

クーポンを券売窓口で提示すると大人(中学生以上)1500円→1350円、子ども(3歳以上)800円→720円と割引料金で入場できます。

牧場内にはフィールドアスレチックもあり、バーベキューやフードコート、回転ずしなどの食事処も充実。たっぷり遊んだあとは併設されている天然温泉一乃湯でゆったりくつろげるのも魅力です。

綾部ふれあい牧場/京都府綾部市位田町

京都の綾部茶の名産地でもある場所で、雄大な自然を感じながらヤギやヒツジ・ウサギ・馬などとふれあえる、風車小屋が目印の牧場です。なかでも人懐っこくてキュートな「ネコ牧場」の5匹のネコたちが人気です。

食堂「ハイジのキッチン」では素材にこだわった手作りランチが味わえます。岩手県産の柔らかい短角牛を使ったビーフシチューや、無添加で甘さひかえめの濃厚なジャージーソフトクリームが味わえます。

クーポンを使うとソフトクリームが50円引きになります。5人まで割引できるので、家族全員で使うとかなりオトクになります。

屋外や店内でバーベキューも楽しめる(要予約)ほか、アスレチック遊具や高さ10mのハイジのブランコなどもあり、1日過ごせます。


ひるがの高原 牧歌の里/岐阜県郡上市高鷲町

馬や牛、アルパカやヒツジなどの動物たちとの触れ合いに加え、常時20種類以上の季節の花々が楽しめる観光牧場です。乗馬体験、乳搾り、動物へのエサやりなどのほか、手作り体験工房ではパン作りやピザ作り、ジェルキャンドル作りなどにチャレンジできます。

クーポンを使うと入場料が大人も子どもも家族全員100円引きになります。

夏は魚のつかみ取りや、じゃぶじゃぶ池で水遊びを楽しめるほか、イベントプログラムも充実しています。

奥飛騨クマ牧場/岐阜県高山市

ツキノワグマ、ヒグマなど100頭余りのクマに出あえる牧場です。1日2回、「三輪車乗り」「玉乗り」「逆立ち」「バスケットボール」など、クマが学習した芸を披露するショーが開催されています。

クーポンを使うと入場料が大人(中学生以上)1100円→990円、子供(3才〜小学生)600円→540円になります。さらに、クマへのエサやり体験ができる「クマのおやつ」を1人につき1つプレゼント。

4月末から10月末まではツキノワグマの赤ちゃんを抱っこして一緒に記念撮影ができます。

牧場では動物との触れ合いはもちろん、乳製品やバーベキューなどの美味しい経験ができるのも魅力です。ぜひ「いこーよ」のクーポンを活用して、夏休みの思い出を作ってください。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。