人気ホテルに「トーマス」ルーム2施設オープン 早くも予約殺到

富士山を望む山梨県の「ハイランドリゾートホテル&スパ」に、新たに宿泊ルーム「ジェームスと客車のお部屋」と、個室「トーマスパーティールーム」が、きょう2017年8月1日(火)にオープンしました! すでに「ジェームスと客車のお部屋」は10月末まで予約が埋まる人気ぶりです。

ジェームスの新ルームには楽しく遊べる仕掛けがいっぱい!

「ジェームスと客車のお部屋」は、同ホテルでトーマスルーム8つ目となる新ルームです。きかんしゃトーマスの人気キャラクター・ジェームスをイメージした、赤い木目や金色を基調としたお部屋です。客車風のリビングやテーブル、車窓などインテリアにも細かくこだわり、まるで客車に宿泊しているような気分を味わえます。

最大のポイントは、玄関を開けるとすぐに見える大きなジェームスのモニュメント! おしゃべりをしたり、汽笛を鳴らしたりしながらゲストを楽しく迎えてくれます。ほかにも、ジェームスの写真展示、ジェームスと仲間たちを競争させて遊ぶ体験コーナー、バスルーム内の塗り絵コーナーなど、子どもが夢中になる仕掛けがいっぱいです。

40平米ある室内にはダブルベッドが2台あり、1室4名で利用できます。


にぎやかで楽しい「トーマスパーティールーム」!

「トーマスパーティールーム」は、ホテル内のブッフェレストラン「フジヤマテラス」内にオープンしました。こちらは宿泊をしなくても利用できます。

個室に入ると、大きなトーマスとパーシーのモニュメントが楽しいおしゃべりで出迎えてくれます。食事をするテーブルは、きかんしゃトーマスのキャラクターがデザインされた全長2.4mのオリジナルテーブル! さらに個室内には、自由に装飾できる壁面の大きなマグネットボード、車掌をイメージした子ども用オリジナルブレザーの無料貸し出しなどもあり、にぎやかで楽しい空間です。

また、個室利用すると、トーマスや富士山が描かれたオリジナルプレート(ランチ&ディナータイムのみ・全2種をランダム配布・1室1枚)がプレゼントされます。さらに、予約限定のオプションメニューとして、ホテルのパティシエが手掛ける特製トーマスケーキ、パーティールーム限定メニューなども楽しむことができます。

個室の利用は完全予約制で、最大8人で利用できます。

ほかにもいろんなトーマスルームあり! 宿泊者特典も満載

同ホテルには、ほかにも「トーマスとティドマスきかんこのお部屋」や「パーシーのソドー島めぐりのお部屋」など、子どもが喜ぶトーマスルームがいっぱい! ホテル宿泊者は、富士急ハイランドの入園をはじめ、ふじやま温泉の入湯、フジヤマミュージアムの入館が無料になるなど特典も満載です。

子どもたちに大人気のトーマスルームに、ぜひ家族で宿泊して、きかんしゃトーマスの世界観を思う存分楽しみましょう。

ジェームスと客車のお部屋

オープン:2017年8月1日(火)
利用時間:チェックイン15:00、チェックアウト12:00
場所:ハイランドリゾートホテル&スパ内
料金:平日・休日56,000円、休前日64,000円、ショルダー68,000円、ハイ77,000円
※「トーマスパーティールーム」の利用料金はモーニング5,000円、ランチ10,000円、ディナー10,000円で、それぞれ利用人数6人までの料金です。また別途、食事料金やオプションメニュー料金がかかります。

施設情報
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。