視界に広がる黄色の世界!今が見ごろのすいせん祭へ行こう!

スキー場のゲレンデが一面黄色に! 北関東最大級のすいせん園「ノルンみなかみフラワーガーデン」が2016年4月23日(土)より開園。5月22日(水)まで「第9回すいせん祭り」が開催されます。

日本初の水仙ライトアップ、澄み切った星空の観賞会、キャンドルナイトと盛りだくさん!

3月末まで一面真っ白な雪で埋め尽くされていたノルン水上スキー場のゲレンデ。1カ月経った今、一面の黄色と白色の水仙で埋め尽くされています。例年GWの終わり頃が見ごろとなっていましたが、暖冬の影響を受けて例年より2週間以上早く見ごろを迎えています。

ロープウェーに乗れば、足元に広がる黄色のじゅうたんに思わずうっとり。水仙以外にも、チューリップやムスカリ、マリーゴールドなど様々な春の花を楽しむことができます!

日本でここだけ! ロマンチックな水仙のライトアップ

2016年で4年目となる、ナイター照明を使った水仙のライトアップイベントは日本で唯一のイベント。今年の開催は、5月3日(火・祝)〜7日(土)、14日(土)に開催されます。

夜ならではのお楽しみイベントは他にも!

さらに雪国の春ならではの澄んだ星空をガイドと一緒に見る『みなかみ春の星の観賞会』と『キャンドルナイト』も同時開催! 知る人ぞ知る、ロマンチックなイベントです。

夜だけの特別価格♪ ナイター花夜市も開催!

夜だけの特別価格で花の苗を安く購入できるナイター花夜市も開催。これからがシーズンとなる夏〜秋にかけての花が販売されるので、花を買うだけの立ち寄りでも大満足。

ここでしか食べられないご当地グルメにも注目

「ノルンみなかみフラワーガーデン」しか販売していない「すいせんソフトクリーム」や「のむヨーグルト」、お土産にぴったりな「月夜野地ビール」など、花畑を眺めるだけじゃないお楽しみも。

関東最大級の黄色のじゅうたんを見に行こう!

すいせん祭りの期間中には「ハイキング」、「フォトコンテスト」、「フリーマーケット」と催しものも盛りだくさん。都心からのアクセスも便利な「ノルンみなかみフラワーガーデンみなかみ・すいせん祭り」にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

「第9回すいせん祭り」の詳細を見る
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!