3

21万本のチューリップと世界遺産富士山との共演!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

チューリップの季節がやってきました!遊園地ぐりんぱ(静岡県裾野市)で、「富士山の裾野天空のチューリップ祭り2016」が4月16日(土)から5月29日(日)まで開催されます。

遊園地ぐりんぱ「富士の裾野 天空のチューリップ祭り」

この「天空のチューリップ祭り」は、富士山2合目(標高1,200m)という絶好のロケーションで、どこまでも広がる花畑に咲き誇る、赤や黄・橙等の色鮮やかな21万本のチューリップと世界遺産 富士山との競演が楽しめる、春の風物詩といえるイベントです。

GWが見頃!多種多様なチューリップ

一番の見所となるメイン会場「チューリップの丘」では、16万5千本のチューリップが、緩やかな斜面を鮮やかに彩ります。2016年は、多種多彩なチューリップを一度に楽しめる新エリア「チューリップMIX畑」や、ソメイヨシノや御殿場桜など100本の桜も新たに加わり、「富士山」「チューリップ」「桜」の魅力を同時に楽しめます。

花の見頃は4月下旬〜5月上旬の予定。さらに、日本の伝統文化「和」をテーマとした様々なイベントもあって、新たな魅力も発見できます。色鮮やかな21万球のチューリップと富士山の景色を満喫できる「富士山の裾野 天空のチューリップ祭り 2016」に是非行ってみてはいかがでしょうか。

「富士の裾野 天空のチューリップ祭り」のイベント詳細を見る
この記事をあとで読む
3
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!