光と音の演出が新しい親子カフェ「モグーン」誕生!

2015年12月10日(木)にオープンする大型商業施設「ららぽーと立川立飛」に、ファミリーをメインターゲットとしたキッズプレイグラウンド&カフェ『mogoon(モグーン)』が誕生します!

タノシイ×おいしい!わくわくパーク

「もぐもぐ食べる」「ぐんぐん成長する」「進み続ける」という意味が込められた『mogoon』。とびっきりの笑顔になれるキッズプレイグラウンドと、遊んでいる子どもを見守りながら食事を楽しめるカフェレストラン一体型のファミリー施設です。

野菜がたっぷりとれるメニューや、離乳食・キッズメニューも充実。フラットな小上がり個室もあり、小さな子ども連れでも安心。家族一緒に楽しめるサービスも多数用意されています。

特徴1.キッズプレイグラウンド

人の動きを感知するセンサーが、子ども達の遊びにインタラクティブな音と光の演出をプラス!大きなマウンテンから滑るとキレイな星が軌跡になって映し出されたり、向かってくる光の玉を蹴ったら勢いよく飛んでいくなど、小さな子どもでも直観的に楽しめます。遊び方を自ら発見したり、創造力をかきたてる空間に。

タブレット端末で楽しむお絵かきゾーンでは、撮影した写真や描いたイラストに声を入れて壁に飛ばすことができます。壁に自分の描いた絵が登場するわくわく感で、ついつい夢中に

キッズプレイグラウンド内は1歳〜12歳と幅広い年齢に対応。アクティブに遊べる遊具ゾーンから、低年齢の子どもでも安心な遊具や玩具まで揃っています。またカフェエリアにはベビーサークル(無料)もあり、ママ・パパは食事を楽しみながらベビーが遊んでいる姿を間近で見守れます。

特徴2.野菜がとれるバランスメニュー

栄養バランスを考えた野菜たっぷりのメニューが充実。また、キッズ向けには、「選べるおかず」「選べる副菜」をご用意しており、ママが食べさせたい&子どもが食べたいメニューをチョイスすることも。

離乳食はこだわりの「とくしまマルシェ」より取り寄せた安心・安全な野菜を使用。ティータイムには、女性にとって嬉しいデザートやドリンクメニューが充実。大人数でのパーティーなどに対応したコース料理もあり。

特徴3.モグーンルーム (個室)

子どもが小さくても安心のフラット&小上がりタイプの個室。子どもが飽きないように玩具も完備。大人数収容することも可能で、カラオケが設置された部屋も!ママ会やパーティーなど様々なシーンで活用可能。また、ママ向け、親子向けのワークショップや講習会などの開催も予定されています。

2015年12月10日(木)オープン!

「ららぽーと立川立飛」のオープンと同時に、キッズプレイグラウンド&カフェ『mogoon(モグーン)』もオープン!親子、ママ友、家族と色んな楽しみ方ができそうなモグーン。新しいカフェの形、ぜひ体験してみてくださいね。

mogoon(モグーン)の店舗情報を見る