0

栗を抱えた姿がキュート!自分で仕上げる「ハムスターモナカ 栗餡」が秋限定で登場

気になるおでかけ情報を見つけやすく

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

京都の老舗「青木光悦堂」で、人気商品「ハムスターモナカ」の秋限定バージョン「ハムスターモナカ秋限定(2個入・栗餡)」が、2026年9月4日(金)より数量限定で販売されます。

自分で餡を詰めて仕上げる体験スタイルの和菓子で、栗本来の風味とパリッとしたモナカ皮の食感を楽しめる秋の限定品です。

もくじ

栗のらくがんを抱っこする愛らしい姿

モナカ皮に栗餡をたっぷり詰めたあと、付属の「栗のらくがん」をふっくらとしたお腹のくぼみに置くことで、ハムスターが栗を抱えているような姿が完成します。

自分で餡の量を調整できるのも魅力で、アーモンドや小さめのナッツ、秋のフルーツを乗せるアレンジも楽しめます。

京都のお土産や秋のギフトにもぴったり

商品は落ち葉や木の実が描かれた秋らしい限定パッケージで提供され、自分へのご褒美や京都のお土産にも適しています。

ちょっとした贈り物にぴったりな「2個入」と「竹かごギフトセット」が用意されており、直売店や京都駅の一部の店舗、公式オンラインショップで購入できます。

愛らしい見た目とこだわりの栗餡を楽しめる限定和菓子とともに、特別な秋のひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

ナッツを持たせる、ハムスターモナカ通常バージョンも好評発売中です。

■「ハムスターモナカ秋限定(2個入・栗餡)」概要
発売日:2026年9月4日(金)より数量限定
価格:929円(税込)
セット内容:最中種×2個(個包装)、栗餡50g×2袋、栗らくがん×2個
販売場所:青木光悦堂 直売店(koestuan)、京都駅PLUSTA各店、大垣書店京都本店、青木光悦堂オンラインショップ
所在地:京都府京都市山科区大宅御所田町30番地3(koestuan直売店)
直売店営業時間:10:00〜15:00(土・日・祝日を除く)

公式サイト
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!

あなたにオススメの記事