2017年に約26万人を動員した「ヨコハマ恐竜展」が9年ぶりに横浜へ帰ってきます。前売券は7月16日(木)まで販売中です。
"恐竜の食卓"をテーマに恐竜たちの食生活に迫る
今回は福井県立恐竜博物館の特別協力のもと、"恐竜の食卓"をテーマに開催されます。
恐竜たちは何を食べていたのか??標本や化石から読み解く展覧会で、恐竜の全身骨格や歯の化石などを通して、恐竜の食生活や生態に迫ります。
会場では、福井県立恐竜博物館所蔵の恐竜全身骨格をはじめ、恐竜ロボットの展示やワークショップ、観光・物産PR、オリジナルグッズ販売なども予定されています。
#お得な 前売券は7月16日まで購入可能
当日券は大人2,000円・子ども1,000円のところ、前売券なら大人1,700円・子ども800円でお得に入場できます。
前売券の販売期限は、2026年7月16日(木)までのため、おでかけを計画している方は早めに購入しておくとよいでしょう。
恐竜好きの子供と一緒に、夏休みのおでかけ先としてぜひ横浜へおでかけしてみてください。
(C)Kokoro Co Ltd.
■「ヨコハマ恐竜展2026〜恐竜の食卓大図鑑〜」概要
開催日:2026年7月17日(金)〜9月6日(日)
時間:公式サイトをご確認ください
会場:パシフィコ横浜 展示ホールA
料金(入場料):
当日券 大人 2,000円/子ども 1,000円
前売券(〜7月16日) 大人 1,700円/子ども 800円
※価格は税込みです
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい






