2

世界初の注目スポットが富士山麓にオープン 7種のラケットスポーツが屋内体験できる

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

山梨県富士河口湖町のキャンプ場「PICA富士西湖」に、2026年4月29日(水)、「PICA PICKLE FUJISAIKO(ピカ ピックル フジサイコ)」がオープンします。

話題の「ピックルボール」をはじめとした7種類のラケットスポーツを屋内で楽しめる、世界初の複合型専門施設です。

雨の日でも思いっきり体を動かせるアクティビティ拠点として、富士山麓での滞在がより充実したものになります。

もくじ

世界初!7種のスポーツを遊び尽くせる屋内空間

床面積700平米の広々とした館内では、世界的に人気が高まっているニュースポーツを天候に関係なく体験できます。全天候対応の複合型ラケットスポーツ専門施設としては、世界初(2026年4月自社調べ)の試みです。

体験できるのは、「ピックルボール」「パドルスマッシュ」「ユニークテーブルテニス」「卓球」「ターゲットブース」「フレスコボール」「ジャズミントン」の7種類。どれも年齢や体力を問わず、子供から大人まで一緒に白熱できるものばかりです。

世界中で注目のニュースポーツを親子で体験

「ピックルボール」は、テニスや卓球の感覚で低反発球を打ち合う北米発祥のスポーツです。競技人口が世界的に急増しており、初心者でもすぐにラリーが楽しめるのが魅力です。

また、ネット状のかごにスマッシュを打ち込む「パドルスマッシュ」は、欧州や中南米で人気が高まっている注目の競技。壁の反射を駆使して戦う戦略的な面白さがあります。

さらに、凹凸のある特製テーブルで行う「ユニークテーブルテニス」は、予測不能なバウンドが盛り上がりを加速させます。

ほかにも、的にボールを打ち込む「ターゲットブース」や、相手と協力してラリーを続ける「フレスコボール」、大きな穴の開いたネット越しにシャトルを打ち合う「ジャズミントン」など、五感を刺激するアクティビティが揃っています。

雨の日のキャンプもアクティブに楽しめる!

全天候型の屋内施設なので、天候に左右されず一日中アクティブに過ごせます。せっかくのキャンプが雨になっても、テントの中にこもることなく、家族や仲間とゲームを通じて笑顔になれるのがうれしいですね。

利用は1枠60分間の完全予約制で、1グループ最大8名まで同時利用が可能です。友人ファミリーやグループ旅行でも、みんなでコートを囲んで盛り上がれるでしょう。

キャンプと組み合わせてリゾート満喫

施設がある「PICA富士西湖」は、コテージやトレーラーなどの宿泊施設が充実した高規格キャンプ場です。カヌーやSUPといった水辺のアクティビティと組み合わせて、富士山麓の大自然を存分に堪能してみてはいかがでしょうか。

宿泊はもちろん日帰りでの利用OKです。ゴールデンウィークのおでかけに、アウトドアの自由さとスポーツの楽しさが融合した最新スポットへ、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

※画像はイメージです。

■PICA PICKLE FUJISAIKO
開業日:2026年4月29日(水)
時間:60分制(予約制)
場所:PICA富士西湖内
所在地:山梨県南都留郡富士河口湖町西湖2068−1
料金:5,000円(1グループ8名まで利用可)
※宿泊者以外の日帰り利用も可能です。

公式サイト
この記事をあとで読む
2
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!

あなたにオススメの記事