宮城県蔵王町に、グランピング施設「隠れ家Village 薪のくつろぎ蔵王」が、2026年4月15日(水)にグランドオープンします。
プライベート空間を重視した全天候型の施設で、キャンプの解放感とホテルの快適さを兼ね備えたアウトドア体験が楽しめます。
広大な敷地に1日5組だけの贅沢空間
宮城県遠刈田郡蔵王町遠刈田温泉に位置する本施設は、サッカーコート約1.5面分にあたる約1万平方メートルの敷地に、宿泊棟5棟をゆったりと配置しています。
1日限定5組のみが滞在できるプライベートな環境で、全棟が独立した設計のため、ほかのグループと空間が交わらない贅沢な滞在が実現します。
全棟完備のヒノキ風呂&バーベキューで、快適アウトドアを満喫
すべての宿泊棟には、坪庭付きのヒノキ風呂、焚き火&バーベキューができるウッドデッキ、屋上バルコニー、専用駐車場が完備されています。
夕食は各棟でバーベキュースタイルで提供され、地元宮城産の新鮮な肉や野菜を使った地産地消メニューが楽しめます。
プライベートサウナが付いたハイグレードの棟や、囲炉裏と畳スペースで和の雰囲気を味わえる棟も用意されています。
ファミリーにうれしい、キッズルームやドッグラン付きの棟も
宿泊棟「月のうさぎ」はファミリー向けの「OASOBIキャビン」で、ボルダリングが楽しめるキッズルームを完備。
愛犬と一緒に泊まれる棟は「月のうさぎ」「山麓の華」の2棟では、どちらもドッグランが付いており、子供も愛犬も思い切り遊べる環境が整っています。
宿泊者限定の無料体験プログラムも充実
施設では「食」「モノづくり」「アクティビティ」など、蔵王の自然や文化を楽しめる無料体験プログラムを宿泊者向けに提供予定です。
家族連れから大人の旅まで、幅広い層が楽しめるコンテンツが順次公開されるとのことです。
共用エリアには宿泊者限定のBARラウンジやパターグリーン、芝生エリアなども設置されています。
蔵王の豊かな自然に囲まれた、非日常のプライベート空間でゆったりと過ごしてみてはいかがでしょうか。公式サイトではすでに予約受付が開始されています。
■「隠れ家Village 薪のくつろぎ蔵王」概要
オープン日:2026年4月15日(水)
場所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字七日原1-598
料金:1名33,000円〜(消費税込、別途宿泊税300円)



















