鳥山明先生が原作・ストーリー・キャラクターデザインを手掛けるアニメ「ドラゴンボール超」が、「ドラゴンボール超 ビルス」として新たに始動し、2026年秋よりフジテレビにて放送されることが決定しました。
2026年1月25日(日)に幕張メッセで開催された「ドラゴンボール ゲンキダマツリ」の「新展開超発表!ゲンキダステージ Part2」にて発表されました。
最新の映像表現で生まれ変わる"エンハンスド版"
「ドラゴンボール超 ビルス」は、アニメ「ドラゴンボール超」の"エンハンスド版"となる作品です。
"強化"や"向上"などの意味を持つ"エンハンスド"の名の通り、最新の映像表現によってバトルシーンをはじめとしたあらゆるシーンの迫力と臨場感が向上します。
新規カットの追加や映像の改修、音響の一新など、鳥山先生の原案と世界観がより忠実且つ緻密に表現されています。
破壊神ビルスと悟空たちの超絶バトル
魔人ブウとの壮絶な闘いから数年が経ち、地球が束の間の平和を取り戻していた頃、長い眠りから目覚めた破壊神・ビルスが登場します。
星々を破壊する圧倒的な力を持つビルスは、フリーザを倒したサイヤ人の噂を聞きつけ、突如悟空の前に現れます。
地球を守るため、超サイヤ人ゴッドとなった悟空とビルスの宇宙を揺るがす超絶バトルが繰り広げられます。
超始動トレーラー&ビジュアルを公開中
※動画は音が出るのでご注意ください
発表ステージでは、超始動トレーラーと超始動ビジュアルが公開されました。トレーラーは現在YouTubeで視聴可能です。
公式サイトも新たにオープンしており、最新情報をチェックできます。同日には、超の完全新作続編アニメ「ドラゴンボール超 銀河パトロール」も発表されました。
2026年秋の放送開始まで、公式サイトやトレーラーで情報をチェックしながら、親子で一緒に楽しみに待ちましょう。
(C)バード・スタジオ/集英社
(C)バード・スタジオ/集英社・東映アニメーション






