0

国内最大級の親子フェスタが無料!キッズレースや撮影会も楽しめる全国6都市で開催

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

熊本県、宮崎県、鹿児島県、岡山県、兵庫県、福岡県の6都市で、2026年2月に「リトル・ママフェスタ」が開催されます。

国内最大級の親子フェスタで、キッズレースや撮影会、ステージイベントなど親子で楽しめるコンテンツが盛りだくさんです。

もくじ

国内最大級の親子フェスタが2月に6都市で開催

リトル・ママフェスタは、これから出産を迎える方や現在子育てをしている方はもちろん、子育てに関わるすべての人に向けた親子イベントです。

「出会う」「学ぶ」「遊ぶ」がぎゅっと詰まった内容で、ママたちが集まる場所をつくるという想いを原点に開催されています。

北海道から沖縄まで全国の主要都市で年間65回を超える開催数は、親子フェスタとして日本一の規模です。年間30万人以上のママ・パパが来場する人気イベントで、多くの支持を集めています。

子供の成長に合わせた体験型コンテンツが充実

キッズレースは、子供の月齢・年齢に合わせて楽しめる人気コンテンツです。事前予約制で参加できます。

おひるね・おすわりアート撮影会では、会場ごとに異なるテーマのセットが用意されています。プロ仕様のかわいいデザインで、子供の成長を大切に残せる撮影会です。事前予約制・有料での開催となります。

ステージイベントでは、親子で一緒に歌ったり体を動かしたりできる参加型の内容が楽しめます。子供と一緒に笑顔あふれる時間を過ごせます。

ユニークな企画も盛りだくさん

ニコニコ相撲は、先に笑った方が勝ちという笑顔を競い合うお相撲です。赤ちゃんたちのかわいらしい表情を楽しめる、ほっこりする企画となっています。事前予約制での参加です。

親子向け講座は、プレママ・プレパパから育児中の方まで参加できます。専門的な内容からリフレッシュできる講座まで、子育てに役立つ多彩な講座が実施されます。事前予約制ですが、当日受付枠もあります。

お買い物やグルメも楽しめる

ファミリーマルシェ・キッチンカーでは、子供連れでも安心して利用できるショップやグルメが集結します。お買い物も食事も、家族でゆったりと楽しめます。

企業ブースでは気になる商品を実際に見て・試せる体験型コンテンツも充実しています。

親子で1日たっぷり楽しめるリトル・ママフェスタ。入場は無料ですが、参加には事前申し込みが必要です。お近くの会場をチェックして、ぜひ家族でお出かけしてみてはいかがでしょうか。

■「リトル・ママフェスタ」概要
対象:親子(マタニティ〜未就学児のいるファミリー)
料金:無料(要事前申し込み)

【開催スケジュール】
・2月8日(日)熊本
場所:グランメッセ熊本 Aホール

・2月11日(水・祝)宮崎
場所:ひなた武道館 主道場

・2月18日(水)鹿児島
場所:西原商会アリーナ メインアリーナ

・2月21日(土)岡山
場所:コンベックス岡山 中展示場

・2月21日(土)神戸
場所:神戸国際展示場 2号館コンベンションホール

・2月27日(金)・28日(土)福岡
場所:マリンメッセ福岡B館

公式サイト
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!