0

ららぽーと甲子園に動物カフェOPEN! ナマケモノやカピバラなど20種以上とふれあえる

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

兵庫県西宮市のららぽーと甲子園に、「Moff animal cafe ららぽーと甲子園店」が2025年11月6日(木)にオープンします。

フクロウやカピバラ、ナマケモノなど約20種類以上の動物たちとふれあったり、おやつをあげたりできる体験型施設です。

もくじ

駅から徒歩5分の好立地でアクセス抜群

新店舗は、ファミリー層に人気のららぽーと甲子園内に位置し、駅徒歩5分という便利な立地に誕生します。大型商業施設内なので、お買い物の合間に気軽に立ち寄ることができます。

普段出会えない珍しい動物たちとふれあい体験

園内では、フクロウやヘビ、カピバラやナマケモノなど、普段なかなか出会うことのできない約20種類以上の動物たちが来園者をお出迎えします。

もふもふのウサギや、遊具で元気に遊ぶインコたち、ヒヨコやモルモット、ハリネズミなど、個性あふれる動物たちとの出会いが待っています。

おやつをあげたり、なでたり、一緒に写真を撮ったりと、動物たちの息づかいを感じながら楽しめるのが魅力です。

充実した体験プログラムで学びも豊富

特別イベントとして、ハリネズミやフクロウ、ヘビなど普段接する機会のない動物たちとのふれあいイベントを開催します。

飼育スタッフが生体について説明しながらふれあえるので、見て、触れて、聞いて、感じることで新たな動物の魅力を発見できます。

中でも、のんびり屋さんナマケモノのえさやり体験は必見で、食べている様子は思わず笑顔になる貴重な瞬間です。

ウサギやモルモット、カピバラ、インコなどのさまざまな動物たちにおやつをあげながら距離を縮めて、その個性を間近で感じることができますよ。

時間を気にせずゆっくり過ごせる空間

園内にはドリンクバーも設置されており、時間を気にすることなく心ゆくまで動物たちとの時間を過ごせます。

家族や友人同士で動物たちの生態や個性についてゆっくり話しながら、より知識を深める特別な時間を楽しめます。

飼育スタッフが常駐しており、小さな子供でも安心して楽しめる環境が整っています。

動物たちの様子を間近で観察したり、ふれあいを通して、命のぬくもりや思いやりの心を育む情操教育の場としても活用できます。

3歳以下は入園無料で、4歳から小学生までは950円、中学生以上は1,450円で時間無制限で楽しめます。

家族みんなでゆっくりと動物たちとのふれあいを満喫してみてはいかがでしょうか。

■Moff animal cafe ららぽーと甲子園店
開催期間:2025年11月6日(木)オープン
営業時間:10:00〜20:00(最終入園:19:30)
場所:ららぽーと甲子園 1F
料金:中学生以上1,450円、4歳〜小学生950円、3歳以下無料(すべて時間無制限)、ドリンクバー380円(必須)※すべて税込み
所在地:兵庫県西宮市甲子園八番町1-100
定休日:ららぽーと甲子園の定休日に準ずる

出会える動物たち(一部)
ヒヨコ、モルモット、フクロウ、ウサギ、インコ、カピバラ、ナマケモノ、ハリネズミなど
※動物の体調管理等により、お休みしている場合があります

体験メニュー
・おやつあげ体験
・ふれあい体験
・ナマケモノえさやり体験
※混雑時には時間制限を設ける場合があります

公式サイト
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!