0

【静岡】2025年4月26日・27日の今週末に無料で楽しめるイベント5選

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

2025年4月26日(土)と4月27日(日)の週末に、静岡県で開催される無料&予約不要のイベントのなかから、親子で楽しめるイベントを厳選してお届けします。

見頃のつつじと雄大な鯉のぼりが同時に楽しめる「花まつり」や、樹齢約100年の藤が幻想的にライトアップされる「藤まつり」、大根掘りや野菜詰め放題が楽しめるイベントなど、大人も子供も楽しめるイベントがたくさん開催されますので、2025年4月26日(土)と4月27日(日)の週末も家族でおでかけを楽しんでくださいね!

※内容は一部変更または中止になる可能性があります。最新情報および詳細は、公式サイトをご確認ください

もくじ

【静岡県熱海市】姫の沢公園花まつり「つつじ・こいのぼりまつり」

開催日時:2025/04/19(土)〜2025/05/06(火・振休)

熱海市姫の沢公園で、花まつり「つつじ・こいのぼりまつり」が開催されています。

約6万株のツツジと160匹の鯉のぼりが園内を彩る中、特定日にはミニ電車乗車体験やワークショップ、デジタルスタンプラリーなど、家族で楽しめるイベントが開催されます。

4月26日(土)・4月27日(日)には、子供が楽しめる手作りワークショップを実施。飲食屋台も登場し、今年はピンクのたいやきなどが新登場します。

自然あふれる公園で、春の訪れを感じてみてはいかがでしょうか?

このイベントの詳しい情報を見る

【静岡県静岡市】草薙マルシェ

開催日時:2025/04/27(日) 08:00-11:00

2025年4月27日(日)に、草薙 茄兵衛 駐車場で「草薙マルシェ」が開催されます。

毎月最終日曜に開催されている人気イベント! 地元農家の新鮮野菜や静岡おでん、焼きそば、パンなど、こだわりの食材や逸品が集まる地域密着型のマルシェです。

親子で楽しめるマルシェには、おいしいものがいっぱい。心温まる交流の場で、ゆったりとした楽しいひとときを過ごしてみませんか?

このイベントの詳しい情報を見る

【静岡県浜松市】春のお野菜フェア

開催日時:2025/04/26(土)

2025年4月26日(土)に、浜松西ハウジングセンターで「春のお野菜フェア」が開催!

大根掘り体験では、掘った大根をお持ち帰りできます(小学生以下限定、各回先着20家族)。野菜の詰め放題もあり、1家族1回限り参加可能です(各回先着20家族)。

ほかにも楽しいイベントが盛りだくさん! ぜひ、家族みんなでお出かけください。

このイベントの詳しい情報を見る

【静岡県牧之原市】東光寺長藤まつり

開催日時:2025/04/17(木)〜2025/04/30(水)

東光寺で「長藤まつり」が開催されています。

長藤は、樹齢約100年の古木で、シーズンには1mもの美しい薄紫色の花房が咲き乱れます。長藤まつり期間中は、地元保存会による演芸や屋台が楽しめ、夜間はライトアップされた長藤が幻想的な雰囲気を醸し出します。

親子で歴史ある藤の花を鑑賞しながら、楽しいひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

このイベントの詳しい情報を見る

【静岡県東伊豆町】熱川温泉鯉のぼり

開催日時:2025/04/25(金)〜2025/05/06(火・振休)

伊豆熱川温泉駅前に、熱川温泉の春の風物詩である鯉のぼりが登場します。

新緑の中、色鮮やかな鯉のぼりが湯煙を眺めながら泳ぐ姿は、温泉街ならではの美しい光景です。家族みんなで鯉のぼりを眺めれば、春の訪れを感じられること間違いなし♪

ぜひ、子供と一緒に熱川温泉へお出かけくださいね。

このイベントの詳しい情報を見る

2025年4月26日(土)と4月27日(日)の週末に、静岡県で開催される無料&予約不要のイベントをご紹介しました。

今週末も親子でたくさんの思い出を作ってくださいね。

この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!