3

アンパンマンとのコラボも! 遊び充実のトミカ博が北九州で開催

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

2017年7月14日(金)〜19日(水)に「トミカ博 in KITAKYUSHU」が、福岡県北九州市の「西日本総合展示場本館 大展示場」で開催されます。トミカで遊べるアトラクションゾーンやトミカの世界が楽しめる展示ゾーン、記念商品や限定品も買えるショッピングゾーンなど、トミカを思う存分楽しめます。

大迫力! トミカが滑り降りてくる360度スライダー登場!

会場のウェルカムゲートをくぐれば、トミカタウンが広がります。セントラルパークには、360度のスライダーがあり、トミカが一斉に滑り降りてきて迫力満点です。クルマにガソリンを入れることができるガソリンスタンド、ダンプカーの荷台にボールを入れて遊ぶニュータウン予定地など、楽しい展示がたくさん。新しいトミカタウンに遊びに来た市長とTくんと一緒に記念写真も撮れます。


アトラクションゾーンで遊びつくそう!

トミカ組立工場

選んだパーツを「カシメマン」が目の前で組み立ててくれて、出来立てのオリジナルトミカを持って帰ることができます。車種は3種類です。

トミカつり

たくさんのトミカの中から、つりざおを使って気になるトミカをゲットしよう! パパもママも思わず夢中になりそう。

のれるトミカ

子どもたち大喜びの乗って遊べる大きなトミカ! 何回でも乗りたくなりそうです。

トミカ絵合わせゲーム

トミカの箱をイメージした大きなルーレットで遊ぶ絵合わせゲーム。2枚の絵を上手に揃えられるかな?

ほかにも楽しいアトラクションがいっぱいです。有料アトラクションには、プレイチケットの購入が必要です。


好きなおもちゃが見つかる! アンパンマンとのコラボ商品も

ショッピングゾーンでは、人気商品やイベント記念商品、トミカのお菓子や本、アパレルなどがたくさん! トミカ博開催記念モデル「ドリームトミカ」は、子どもたちに大人気の「それいけ!アンパンマン」とのコラボレーション。アンパンマンとドキンちゃんの2種類です。イベント記念商品は、1アイテム1人5個までの購入ができますが、「ドリームトミカ」の購入は1人各1個まで、入場券の半券が必要です。

「トミカ博 in KITAKYUSHU」の入場記念トミカは「TDMツナグーン」です。有料入場券(前売、当日とも)の人が対象で、入場時にもらえます。

会場にはここでしか手に入らないレアトミカや、ここでしか遊べないアトラクションばかり。親子で一緒に楽しみましょう。

トミカ博 in KITAKYUSHU

日時:2017年7月14日(金)〜19日(水)10:00〜16:30
※最終入場は16:00まで
場所:西日本総合展示場本館 大展示場
料金:子ども(3歳〜小学生)700円/大人(中学生以上)900円
※2歳以下は入場無料

イベントの詳細はこちら
この記事をあとで読む
3
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!