1カ所で遊び満載! チャンバラ・忍者迷路・泡プールが楽しめる

2017年7月2日(日)に、親子が「本気」で楽しめる戦国フェスティバル「合戦フェス」が大井競馬場 UMILE SQUAREで開催されます。チャンバラ合戦はもちろん、オリジナル戦国料理「戦飯(いくさめし)」や、隠された財宝を探す「戦国宝探し」など、ここでしかできない戦国体験が満載です。

スポンジの刀で戦う世界一平和な合戦!

戦国時代の有名合戦を再現して各地で毎月開催されている「チャンバラ戦国史」。今回は、豊臣秀吉が天下統一を果たすきっかけになったとされる「賤ヶ岳の戦い」がテーマです。有名武将が登場して一緒に戦場を駆け巡る「合戦フェスならでは」のパフォーマンスも予定されています

空気で膨らむ巨大な城壁で真田丸を再現したチャンバラ合戦では、スポンジの刀で相手の腕についたボールを落として戦います。大阪冬の陣さながら、真田家と井伊家に分かれての合戦を体験できます。


合戦フェスオリジナルグルメ「戦飯(いくさめし)」

フェス定番のお楽しみ、オリジナルフードも見逃せません。今回の合戦フェスのためだけに開発された戦国料理をオール500円で堪能できます(戦国茶屋の関ヶ原ブレンドは250円)。それぞれの戦国武将にちなんだ料理に、戦国気分が盛り上がること間違いなし!

伊達政宗の伊達巻と武田信玄の信玄餅のコラボスイーツ! また、上杉謙信が好きだった梅と徳川家康の大好物天ぷらが合体した「大名うどん」も。

織田信長の好物「ねぎみそ」と毛利元就の好物「団子」が合体した「戦国ねぎみそ団子」は、お酒のおつまみにもピッタリ! 「裏切り」で有名な明智光秀と松永久秀が考案したソーダの味は…!?

宝探しや忍者迷路、泡プールも楽しめる!

宝探しやワークショップも!

戦国宝探し」では、宝の地図を手に入れて謎を解きながら財宝をさがしていきます。見事財宝を探し当てると、豪華な褒美が! 「戦国ワークショップ」では、ほかでは絶対に手に入らない自分だけのオリジナル甲冑が作れます。

泡パとコラボレーション!

大人気の泡パーティーとチャンバラ合戦がコラボした「泡川の合戦」では、大砲にみたてた泡キャノンから放出される大量の泡にまみれて戦います。合戦への参加はまだ心配という乳幼児用には、泡プールで遊べる「こわっぱゾーン」も用意されています

巨大段ボール迷路から抜け出せるか!?

段ボールでできた巨大迷路のお城から脱出する「脱出せよ!こわっぱ忍者迷路 in合戦フェス!」も乳幼児に人気のコンテンツ。親子で一緒に挑戦してみては?

そのほか、キューレンジャーショーなど無料イベントも多数開催されます。親子で戦国時代を体験できるチャンスをお見逃しなく!

合戦フェス

日時:2017年7月2日(日)10時〜18時
場所:アミューズメントパーク大井(TCK)大井競馬場 UMILE SQUARE
料金:入場無料

イベントの詳細はこちら
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!