福岡市東区にある「国営海の中道海浜公園」では、「虹・彩りの花壇」に植えられた2,000株のコキアが、見事な紅葉を披露しています。
秋の訪れを感じさせる、美しいコキアの紅葉を楽しみにでかけませんか?
今年のコキアは一味違う!
例年とは違った、個性豊かな姿に変身した2024年のコキアたち。
台風の影響で、真ん丸モコモコだったはずの姿が、曲がったり尖ったりと、まるで炎のようにゆらめいています。
すぐ近くには、赤い穂波を穏やかに揺らすミューレンベルギア・カピラリスも植えられており、コキアとの美しいコントラストを楽しめます。
広大な敷地で、自然とのふれあいを
国営海の中道海浜公園は、博多湾と玄界灘の2つの海に囲まれた砂州状の地形「海の中道」に位置し、東西に約6キロメートル、面積約350ヘクタールにもおよぶ広大な敷地を有しています。
園内では、一年を通して四季折々の花々を観賞できるほか、「動物の森」ではリスザルやカピバラ、カンガルーなどのかわいい動物たちとのふれあいも楽しめます。
ぜひ、秋の行楽シーズンに、家族みんなで国営海の中道海浜公園へでかけてみてはいかがでしょうか。
コキアの紅葉の見頃は10月下旬までの予定です。10月27日(日)には、「秋の都市緑化月間」で、入園無料となりますよ。
■コキア紅葉見頃
場所:国営海の中道海浜公園 虹の花壇・彩りの花壇
見頃:10月下旬まで
規模:2,000株(1,590平方メートル)
住所:福岡市東区大字西戸崎18-25
入園料:大人450円、中学生以下無料