10

【佐賀】2024年夏休みにおすすめの水遊びスポット11選 人気&穴場&無料も

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

夏といえば、暑さを忘れさせてくれる水遊びが一番! 佐賀県には水遊びを存分に楽しめるスポットが盛りだくさんあります。 

そこで今回は、子供から大人まで楽しめるプールや、気軽に行けるじゃぶじゃぶ池などがある公園、大自然のなかで楽しめる川遊び、親子向けの海水浴場など、佐賀県のおすすめ水遊びスポットをまとめてご紹介します!

2024年の夏休みも、子供と一緒に最高の思い出づくりにでかけませんか?

※スポットによって水遊びができる期間が異なります。おでかけ前に必ず公式サイトをご確認ください

もくじ

【プール】有明スカイパークふれあい郷(屋内プール)(佐賀県杵島郡白石町)

「有明スカイパークふれあい郷」の屋内プールは、天候に左右されず一年中楽しめるスポットです。

25mの本格的なプールや子供用プールに加え、2階から60mの距離を回転しながら滑り降りるスリル満点のウォータースライダーが人気。

冷えた体を温められるジェット水流のバイブラバスも設置されています。

このスポットの詳しい情報を見る

【プール】脊振観光プール(佐賀県神埼市)

佐賀県神埼市の「脊振観光プール」は、自然に囲まれた癒しの屋外プールです。普段は地域の学校などに利用されているため、一般には夏休み期間中のみ開放。

川のせせらぎを聞きながらの遊泳は格別で、屋外ならではの開放感と涼しさを楽しめます。

利用料金もリーズナブルなので、子連れでも気軽に訪れやすいのが魅力です。

このスポットの詳しい情報を見る

【じゃぶじゃぶ池】佐賀県立森林公園(佐賀県佐賀市)

「佐賀県立森林公園」は、大人から子供まで一年中楽しめる無料で遊べる施設がいっぱいの県立公園です。

野球場やテニスコートなどのスポーツ施設、県民の広場やアスレチック広場などの遊具エリア、花畑や野鳥観察スポットなど、自然を感じながら思いきり遊べる施設が充実。

夏には安全なじゃぶじゃぶ池も人気です。家族みんなで楽しめるおでかけにおすすめのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

【じゃぶじゃぶ池】干潟よか公園(佐賀県佐賀市)

有明海を望む東与賀海岸にある「干潟よか公園」は、干潟での生き物観察や遊具で遊べる家族連れにおすすめのスポットです。

芝生広場やおもしろ自転車、じゃぶじゃぶ池など子供から大人まで楽しめる施設が充実。江戸時代の民家を再現した「紅楽庵」や展望台も見どころ!

水遊びをしながら、親子で自然を満喫できるスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

【じゃぶじゃぶ池】小城公園(佐賀県小城市)

「小城公園」は、小城藩の歴代藩主により造園された佐賀県小城市の庭園です。

園内には約3,000本のサクラと約2万5000本のツツジが植栽されており、春には美しい花々が園内を彩ります。

また、子供たちが楽しめる遊具や水遊びのできるじゃぶじゃぶ池もあり、家族そろって一日中遊べる公園です。

このスポットの詳しい情報を見る

【じゃぶじゃぶ池】北公園(佐賀県鹿島市)

鹿島市街地にある「北公園」は、広大な敷地を誇る家族向けの公園です。

テニスコートや芝生広場、森の中の遊具など、幅広い年齢層が楽しめる施設が充実。夏にはじゃぶじゃぶ池がオープンし、水深の異なる3つのエリアで安全に水遊びができます。

シャワー室や更衣室も完備され、小さな子連れでも一日中遊べる人気スポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

【川遊び】山田水辺公園(佐賀県三養基郡みやき町)

みやき町の「山田水辺公園」は、夏には天然の川の水を引き込んだ河川プールで水遊びが楽しめるスポット。

すぐそばには本物の川も流れているので、ここで川遊びをすることもできます。

園内には更衣室やトイレ、シャワーが整備されているほか、屋根付きの休憩スペースもあり、一日中快適に過ごせます。

このスポットの詳しい情報を見る

【川遊び】御手洗の滝キャンプ場(佐賀県鳥栖市)

「御手洗の滝キャンプ場」は、豪快な滝のそばにある人気のスポットです。

夏場には、沼川の自然石を活かした河川プールが開設され、子供たちでにぎわいます。

キャンプ場には常設テントや炊飯棟も完備されているので、家族でゆっくり自然を楽しめるおすすめのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

【川遊び】奥平谷キャンプ場(佐賀県鹿島市)

国有林の涼しい避暑地にある「奥平谷キャンプ場」は、野外バーベキューやそうめん流し、場内を流れる川で川遊びが楽しめる人気のスポットです。

バンガローやコテージに宿泊でき、食材の持ち込みやレンタル用品の利用も可能。

日帰りバーベキューにも対応しており、夏休みのおでかけにぴったりのキャンプ場です。

このスポットの詳しい情報を見る

【海水浴】小友の浜海水浴場(佐賀県唐津市)

佐賀県唐津市の「呼子小友人工海浜公園」内にある「小友の浜海水浴場」は、人工の海水浴場ながら透き通った美しい海が魅力です。

広々とした砂浜や潮だまり場があり、子供も安心して水遊びや砂遊びを楽しめます。夕陽に染まる海の景色は見応え抜群。夏休みのファミリーレジャーにぴったりのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

【海水浴】波戸岬海水浴場(佐賀県唐津市)

「波戸岬海水浴場」は、美しいコバルトブルーの人工ビーチが魅力の家族連れに人気のスポットです。

「日本の渚100選」や「日本の夕日100選」にも選ばれた絶景が楽しめ、無料で利用できるログキャビン風の海の家も人気。

きれいに整備されたビーチで存分に海水浴を満喫できます。

このスポットの詳しい情報を見る

佐賀県のおすすめ水遊びスポットをご紹介しました。安全面にはしっかり配慮し、大人は子供から目を離さないようにしながら、2024年の夏休みも、素敵な思い出をつくってくださいね♪

この記事をあとで読む
10
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!