8

イオンモール倉敷に話題の「金魚ミュージアム」が期間限定で登場 龍と金魚の幻想空間

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

岡山県倉敷市にある「イオンモール倉敷」2Fのイオンホールで、2024年7月11日(木)〜9月16日(月・祝)に、「くらしき金魚ミュージアム〜龍と金魚のものがたり」が開催されます。

備前焼を使った美しい水槽や江戸時代の魚祭りを再現した空間など、倉敷のアートと伝統が織りなす幻想的な金魚の世界が楽しめます。

全6つのエリアで金魚と龍の異空間を体験

金魚をテーマにした6つのエリアでは、それぞれ趣向を凝らした展示が楽しめます。和柄と金魚のコラボレーションや、備前焼を使ったアート水槽、インタラクティブな体験ができるデジタル金魚すくいなど、見どころ満載。辰年にちなんだ龍が舞う幻想的な空間も必見です。

有名アクアリウムクリエイターがプロデュース

本展示は、数々の受賞歴を持つ日本を代表するアクアリウムクリエイター「GA☆KYO」こと宮澤雅教氏がプロデュース。繊細かつ奇抜なアイデアで、水槽を"水の惑星"と称する宮澤氏の美しい作品の数々を、この機会にぜひ体感してみてください。

地域の魅力を活かした展示にも注目

倉敷の伝統工芸である備前焼を使用した水槽や、江戸時代に行われていた「くらしき魚祭り」を再現したエリアなど、地域の歴史や文化的背景を反映させた展示にも注目です。普段とは違う視点で、倉敷の魅力を感じることができますよ。

夏休みのおでかけにもおすすめな「くらしき金魚ミュージアム」。ぜひ、親子で足を運んでみてください。

■くらしき金魚ミュージアム〜龍と金魚のものがたり
開催期間:2024年7月11日(木)〜9月16日(月・祝)
開館時間:10:00〜19:00(最終入場18:30)
料金:大人1,200円、子供(小学生)600円、幼児(4歳〜小学生未満)300円、3歳以下無料
場所:イオンモール倉敷 2F イオンホール(岡山県倉敷市水江1番地)

公式サイト
この記事をあとで読む
8
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!