63

【館山周辺】5月18日・19日の今週末のおでかけにおすすめ!人気のスポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

2024年5月18日(土)・5月19日(日)の週末も、家族でたくさんおでかけして、楽しい思い出を作りたいですよね。

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、「千葉県の館山周辺(館山・南房総エリア)の人気おでかけスポットランキングTOP10」をご紹介します。

大人も子供も楽しめるスポットがたくさんありますので、2024年5月18日(土)・5月19日(日)の週末も、家族でおでかけを楽しんでくださいね!

※ランキング集計:2024年5月6日〜5月12日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:海釣り体験@レンタル釣り竿【まるへい遊び隊】

館山港で気軽に海釣り体験ができます。釣り竿や必要な道具一式をレンタルできるので、準備不要です。

釣り方がわからなくても、インストラクターが無料でレクチャーしてくれます。釣りの最中のトラブルにも対応してくれるから安心ですね。家族で海釣りデビューしてみませんか。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:千葉県酪農のさと

千葉県酪農のさとでは、酪農の歴史に触れながら珍しい動物たちに出会えます。

江戸時代から日本で飼育されている白牛や、おなじみのホルスタイン、一緒に遊べる山羊たちがお出迎え。自然豊かな牧場内には丸山川が流れ、河原で水遊びも楽しめる親水公園になっています。

家族みんなで酪農の魅力を体験しに出かけてみませんか。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:館山いちご狩りセンター

館山いちご狩りセンターでは、高設栽培で楽々摘み取りが楽しめます。

紅ほっぺ・章姫・さちのかの3種類の完熟苺を、30分間食べ放題で大満喫できます。

事前予約で車いすでの入園も可能。ハウス内では、新鮮な苺を練乳をつけたり、そのままの美味しさを味わったりできる、親子で春を感じられるおでかけスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:道の駅ちくら 潮風王国

道の駅ちくら 潮風王国は、広い芝生公園と磯浜の海岸線が魅力の千葉・南房総にある道の駅です。

新鮮な海の幸が味わえる海鮮レストランや、地元の名産品や個性的な商品を取り揃えた店舗が充実しており、千倉の自由な空気を満喫できるカフェもあります。

海と緑に囲まれた開放的な空間で、家族みんなが満足できる一日を過ごせる人気スポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:晴れパークたてやま(釣り堀&BBQ場)

晴れパークたてやまは、海水魚の釣り堀やBBQ場、直売所が一体となった体験型施設です。

アジやイサキ、鯛などを釣り、その場で焼いて食べることができます。活サザエや活伊勢海老なども浜焼きで楽しめます。

館山市にあり、富浦インターから車で3分とアクセス抜群。土日祝日は予約がおすすめです。館山へのお出かけの際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:沖ノ島海水浴場

沖ノ島海水浴場は、南房総国定公園内にある自然豊かな無人島です。

透明度が高く波穏やかな海は、小さな子どもでも安心して楽しめます。サンゴの北限域でもあり、シュノーケリングで観察できます。

磯遊びやビーチコーミングにも最適で、家族連れに人気の海水浴場です。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:道の駅とみうら 枇杷倶楽部

房総半島の南端、南房総市にある「道の駅とみうら 枇杷倶楽部」は、枇杷を使ったスイーツやオリジナルグッズが人気の道の駅です。

2000年の全国道の駅グランプリで最優秀賞を受賞した人気スポットで、園内では季節の花々や小川のせせらぎを楽しめます。

1月から9月にはいちご狩りやびわ狩り、ぶどう狩りなど、四季折々の自然を体験できるプログラムもおすすめですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:大房岬自然公園

大房岬自然公園は、南房総国定公園内に位置する自然豊かな公園です。

海に囲まれた美しい景観の中で、ハイキングや磯遊び、キャンプなど、家族で楽しめるアクティビティが充実。

園内には、様々な施設が整っており、子どもたちには貴重な自然体験を、訪れた方には憩いと安らぎを提供しています。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:グランドメルキュール南房総リゾート&スパ(旧ホテル&リゾーツ 南房総)

千葉県南房総にある「グランドメルキュール南房総リゾート&スパ」は、2024年4月にリブランドオープンした子育てファミリーに優しいウェルカムベビーのお宿です。

海水浴場やテーマパークへのアクセスも抜群な立地で、夕食・朝食・ラウンジの飲食、大浴場やアクティビティまでオールインクルーシブに含まれているので、小さなお子様連れでも安心して家族旅行を楽しめます。

キッズスペースやガーデンプールもあり、ファミリーでのんびり過ごすのにぴったりの宿泊施設です。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:アロハガーデンたてやま(旧・南房パラダイス 動植物園)

アロハガーデンたてやまは、千葉県最大規模の動植物園です。

長さ300mの連続温室や高さ20mの大温室では、南国の花や珍しいフルーツを観察できます。また、トロピカルバードやふれあい動物広場もあり、大人も子供も楽しめる施設です。

園内は、100%ハワイの雰囲気で、年間を通してフラも楽しめます。親子でのお出かけにおすすめのスポットですが、犬連れでの入場はできないのでご注意ください。

このスポットの詳しい情報を見る

2024年5月18日(土)・5月19日(日)の週末におすすめの、館山周辺(館山・南房総エリア)の人気スポットランキングを紹介しました。

今週末も親子でおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【館山周辺】の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
63
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!