25

【釧路周辺】2024年GWのおでかけにおすすめ!人気のスポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

2024年のGW(ゴールデンウィーク)も残り半分! GWは、家族でたくさんおでかけして、楽しい思い出を作りたいですよね。

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、「2024年GWに家族でお出かけしたい!北海道の釧路周辺(釧路・阿寒・根室・川湯・屈斜路エリア)の人気おでかけスポットランキングTOP10」をご紹介します。

大人も子供も楽しめるスポットがたくさんありますので、2024年のGWも家族でおでかけを楽しんでくださいね!

※ランキング集計:2024年4月22日〜4月28日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:道立ゆめの森公園

北海道の中標津空港線沿いに位置する『道立ゆめの森公園』は、大きな卵のようなドームが特徴の親子で楽しめる公園です。

ドーム内には遊具やおもちゃがたくさんあり、屋外にはいかだの浮かぶ沼やローラースライダーなどがあります。

ほかにもパークゴルフ場やコスモス畑など、親子で体を動かしながら自然を満喫できる施設が充実しています。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:釧路市おもちゃライブラリー

釧路市の「旧東栄小学校」にある「おもちゃライブラリー」は、子育て世代に嬉しい施設です。

約1000点のおもちゃで自由に遊べ、木のボールプールやすべり台などの遊具も充実。おもちゃの貸し出しや、スタッフによる絵本の読み聞かせ、子育て相談の時間もあります。

お弁当持参で1日たっぷり遊べるので、ぜひ家族で訪れてみてはいかがでしょうか。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:釧路市音別町憩いの森

釧路市音別町憩いの森は、大自然の中で静かに楽しめるファミリー向けのキャンプ場です。

テント設営無料、格安バンガロー利用可能で、昆虫採集やバードウォッチング、釣り、水遊びなどのアウトドア体験が満喫できます。

5月上旬から中旬には、ライトアップされたエゾヤマザクラのお花見も楽しめるおすすめスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:ディーボルダリング釧路

「ディーボルダリング釧路」は、釧路最大級の室内ボルダリングジムです。

約300坪の広々とした空間には、釧路唯一のキッズウォールや大人向けのコースもあり、ご家族みんなで楽しめます。

初心者向けのレクチャーや専用コースもあるので、初めての方も安心。レンタルウェアやタオルも充実しているため、手ぶらでも大丈夫ですよ。

ボルダリングで全身の筋力アップや思考力の向上が期待できます。ぜひ、親子で体験してみてくださいね!

このスポットの詳しい情報を見る

6位:釧路市ふれあいホースパーク

釧路市ふれあいホースパークは、幼児から年配の方まで幅広い年齢層が馬と触れ合える施設です。

引き馬や馬車などの初心者向けから、フリー乗馬の上級者コースまで用意されており、スタッフ先導のホーストレッキングでは、馬の背中から四季折々の自然を楽しめます。

近くには温泉やキャンプ場もあるので、家族でのお出かけにおすすめです。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:厚岸町アサリ造成地

厚岸町アサリ造成島では、厚岸漁業協同組合と厚岸観光協会が主催するアサリの潮干狩りが、毎年6月上旬〜下旬の2回開催されます。

塩分濃度の低い水で育った美味しいアサリが採れますよ。参加には長靴・くま手・防寒具の用意と予約が必要です。

人気イベントのため、定員に達し次第締め切られるかもしれません。ご家族そろってアサリ掘りを楽しんでください!

このスポットの詳しい情報を見る

4位:鶴居村運動広場

鶴居村運動広場は、大人から子どもまで楽しめる約12haの広大な施設です。

テニスやパットゴルフ、釣り堀、BBQ広場に加え、ミニ鉄道やゴーカートなど乗り物系の遊具も充実。園内のお洒落なカフェでは、鶴居町自慢の「つるいチーズ」を使ったメニューが味わえます。

無料のキッズルームや隣接する温泉施設もあり、家族みんなで一日中楽しめるスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:釧路市動物園

釧路市動物園は、1975年に開園された日本最東端の動物園です。

約56種、338点の動物を飼育しており、絶滅危惧種のシマフクロウも観察できます。

園内の「北海道ゾーン」では、湿原の中の木道散策路を歩き、小さな池に飛来する水鳥や北海道の動物を間近で見ることができます。

併設の遊園地もあるので、家族みんなで楽しめる施設です。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:ウインドヒルくしろスーパーアリーナ

ウインドヒルくしろスーパーアリーナは、未就学児から大人まで楽しめるスポーツ施設です。アリーナでは卓球やバスケットボールなどが楽しめ、高校生以下は無料で利用可能。

幼児体育室やインクルーシブキッズ広場では、未就学児が遊具や知育玩具で遊べます。こどもアリーナでは、ふわふわ遊具やトランポリンで思いっきり体を動かせます。

大人も子供も一日中楽しめる施設です。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:釧路市こども遊学館

釧路市こども遊学館は、アスレチックや体験型展示が満載の楽しいミュージアムです。

屋内砂場やおはなしハウスなどで元気に遊べるほか、宇宙や生命のふしぎに迫る展示も。

プラネタリウムでは、最新機器で満天の星空を再現。幼児向けや家族向け番組もあり、工作やサイエンスショーなどのイベントも多数開催されているので、親子で楽しく学べること間違いなしですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

2024年GWにおすすめの、釧路周辺(釧路・阿寒・根室・川湯・屈斜路エリア)の人気スポットランキングを紹介しました。

今年のゴールデンウィークも、親子でおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

この記事をあとで読む
25
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!