10

【関東】2024年GWのおでかけにおすすめ!人気の道の駅10選

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

2024年のGW(ゴールデンウィーク)おでかけの立ち寄りスポットとしても、目的地としても、おすすめなのが道の駅です。

その土地ならではの名物・グルメを楽しんだり、地元の名産品の購入のほか、子供向けの遊び場や温泉施設など、家族で楽しめる観光スポットが目白押し!

そこで今回は、「2024年GWにおすすめ!関東で人気の道の駅」をご紹介します。

大人も子供も楽しめる道の駅がたくさんありますので、2024年のGWも家族でおでかけを楽しんでくださいね!

もくじ

【千葉県柏市】道の駅 しょうなん

千葉県柏市にある道の駅「しょうなん」は、手賀沼のほとりに位置しており、地元の新鮮な農産物が揃う直売所や、手賀沼が一望できるレストラン「ヴィアッヂォ」があります。

焼きたてパンや中華料理、柏市産の農産物を使ったオリジナルソフトクリームが楽しめ、レンタサイクルで手賀沼周辺をサイクリングするのもおすすめです。親子でのんびり自然を満喫できる道の駅です。

このスポットの詳しい情報を見る

【千葉県市川市】道の駅 いちかわ

2018年4月にオープンした道の駅いちかわは、市川市の魅力を発信する拠点です。

地元の新鮮な産直野菜や加工品、お土産が揃う「メルカートいちかわ」や、有名シェフのイタリアンレストラン、こだわりのカフェを併設。親子で楽しめるイベントも多数企画されており、市川の新しい名所として注目されています。

このスポットの詳しい情報を見る

【埼玉県比企郡】道の駅 いちごの里よしみ

埼玉県比企郡にある「道の駅 いちごの里よしみ」は、いちごがテーマの魅力的なスポットです。物産館では、いちご を使ったオリジナル商品や加工品が購入でき、館内食堂ではいちごやトマトを使ったメニューが味わえます。

屋外には、いちごのモチーフが散りばめられた広場や遊具があり、子供たちが楽しく遊べる工夫が施されています。芝生広場では、家族でのんびり過ごすのもおすすめ。いちご尽くしの道の駅で、親子で楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

このスポットの詳しい情報を見る

【千葉県市原市】道の駅 あずの里いちはら

千葉県市原市にある道の駅「あずの里いちはら」は、都会と田舎の出会いの場。隣接するアズ植物公園や市原市農業センターと共に、四季折々の自然を楽しめます。

新鮮な市原産の農産物が並ぶ農産物コーナーや、市原産の米粉を使った手打ち麺やおにぎりが味わえる軽食コーナーが人気。パン作り教室などのイベントも家族で楽しめるスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

【千葉県安房郡】道の駅 保田小学校

廃校になった保田小学校が、道の駅としてリニューアルオープン!

旧校舎の面影を残しつつ、地元の野菜や特産品の販売、和洋中やカフェの飲食店が並ぶ。旧校舎を活用した宿泊施設やこども広場もあり、家族で一日中楽しめます。

さらに「里の原っぱ」では、季節の草花とのふれあいも。親子で思い出に残る体験ができる、おすすめスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

【千葉県八千代市】道の駅やちよ(やちよ農業交流センター)

八千代市の国道16号線沿いにある「道の駅やちよ」は、ドライブの休憩に最適な農業交流施設です。

直売所では、旬の野菜や特産の梨が並び、米加工品も人気。レストランでは、八千代御膳や朝定食、ケーキセットが味わえます。農業を身近に感じながら、ゆったりとした時間を過ごせる道の駅へ、ぜひ家族でお出かけください。

このスポットの詳しい情報を見る

【千葉県東金市】道の駅 みのりの郷東金

道の駅 みのりの郷 東金は、東金市の新鮮な農産物や特産品の直売所をはじめ、県下最大級の緑花木市場やレストランを備えた憩いの場です。

市内循環バスのバス停や電気自動車の充電スポットもあり、家族みんなで楽しめるスポットとして最適。東金の自然の恵みを感じられる、おすすめの道の駅です。

このスポットの詳しい情報を見る

【栃木県宇都宮市】道の駅 うつのみや ろまんちっく村

道の駅「うつのみや ろまんちっく村」は、46ヘクタールの広大な敷地に豊かな自然が広がり、家族でスローライフを体験できる施設です。

レストランや温泉、スパ、宿泊施設などが充実しているほか、パン焼きや農業体験などの季節に応じた体験プログラムも用意されています。日帰りでも楽しめますが、お得な宿泊プランを利用してゆっくり滞在するのもおすすめです。

このスポットの詳しい情報を見る

【千葉県南房総市】道の駅とみうら 枇杷倶楽部

全国道の駅グランプリで最優秀賞に輝いた「道の駅とみうら 枇杷倶楽部」は、南房総市の特産品である枇杷を使ったオリジナルグッズやスイーツが楽しめる人気スポットです。

カフェでは枇杷づくしのメニューが味わえ、季節の花々や小川のせせらぎを眺められるテラスでのんびり過ごせます。南房総へのおでかけの際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

このスポットの詳しい情報を見る

【群馬県利根郡】道の駅 川場田園プラザ

群馬県利根郡の道の駅「川場田園プラザ」は、観光案内所やショッピング、食事が楽しめる施設が充実しています。

ファーマーズマーケットや物産センターで特産品を選んだり、多彩なレストランで食事を楽しんだりできます。併設のブルーベリー公園では摘み取りが体験でき、隣接するプレイゾーンには大型遊具やアスレチック、芝滑りが楽しめるちびっ子ゲレンデがあります。

レジャーに食事、ショッピングと一日中楽しめる、家族でお出かけしたいスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

2024年GWにおすすめの関東で人気の道の駅を紹介しました。ゴールデンウィークは、親子でおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

関東の道の駅をもっと見る
この記事をあとで読む
10
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!