18

春バラ約160品種・360本が見頃 小田原フラワーガーデンで「春のローズフェスタ」開催

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

神奈川県小田原市の小田原フラワーガーデンで、2024年5月11日(土)〜6月2日(日)に「春のローズフェスタ」が開催されます。1年で最も華やかな春バラの景観を、入園無料で楽しめます。

早咲きの品種から順次開花 見頃は5月中旬の予想

約160品種360株のバラが春と秋に楽しめる小田原フラワーガーデンの「バラ園」。

2024年の春バラは例年よりやや開花が遅れ気味ですが、早咲きの品種を含めて5月から順次咲き始める見込みです。

見頃のピークは5月中旬頃との予想。最新情報をWEBサイトやSNSで確認してから訪れるのがおすすめです。

春バラは花数が多くボリューム満点!

秋の開花に比べて、春バラは花数が多く、こぼれんばかりのボリュームが特徴です。

色彩豊かなバラが目線いっぱいに咲き誇る様子は圧巻! 特に、アーチやフェンスに絡むつるバラは見応え抜群です。

五感で楽しむバラ園

園内では、バラの香りを嗅ぎ分けるコーナーや、オリジナルの「バラの香り・花のかたち解説シート」の配布など、五感を使ってバラを堪能できる工夫が。

お菓子やジェラートなど、バラの香りが広がるグルメメニューも見逃せません。

土日にはワークショップも

期間中の土日を中心に、バラをテーマにしたワークショップなども開催される予定です。ぜひ親子で参加してみてくださいね。

■春のローズフェスタ
開催期間:2024年5月11日(土)〜6月2日(日)※期間中無休
開催場所:小田原フラワーガーデン(神奈川県小田原市久野3798-5)
入園料:無料
駐車場:無料

公式サイト
この記事をあとで読む
18
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!