2

【三重】晴れの日のおでかけにおすすめ!屋外施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

待ちに待った春の週末。お天気も良く、家族でおでかけするには最高のシーズンですね。

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、三重県にある晴れの日に家族で訪れたい人気のおでかけスポットランキングTOP10をご紹介します。

どのスポットも春の晴れた日に、家族みんなで楽しい思い出が作れること間違いなし。ぜひ参考にして、充実した週末を過ごしてくださいね。

※ランキング集計:2024年4月4日〜4月10日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:三重県民の森

三重県民の森は、県民が自然とふれあえる場として1980年に開設されました。

公園内には、自然学習展示館や芝生広場、つどいの広場などがあり、周囲には自然の森や野鳥の森、冒険の森が広がっています。四季折々の自然を満喫でき、親子で散策や自然観察を楽しめる、緑豊かな森林公園です。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:亀山サンシャインパーク(亀山ハイウェイオアシス)

亀山サンシャインパークは、東名阪自動車道の亀山パーキングエリアに隣接した都市公園です。

高塚池を中心に、キッズランドや水遊び場、芝生広場など、家族で楽しめるアトラクションが充実。隣接するP.Aエリアでは三重県のご当地グルメを堪能できます。高速道路からも一般道からも立ち寄れるので、ドライブの途中に立ち寄るのもお出かけの目的地にするのもおすすめですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:海蔵川堤(桜並木)

三重県四日市市の海蔵川沿いに、約500本のソメイヨシノが咲き誇る桜の名所があります。

桜まつり期間中は、出店やぼんぼりのライトアップで夜桜も楽しめ、河川敷では子どもたちが遊ぶ姿も。親子で参加できる写生大会も開催され、家族揃って春の一日を満喫できるスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:四日市スポーツランド

四日市スポーツランドは、アスレチックやスライダーが楽しめるアウトドア施設です。

全長1.2kmの本格的なアスレチックコースや150mのスーパースライダーがあり、3月〜11月はサイクリングやバーベキューも楽しめます。春は桜、夏は子ども用プールと、季節によって様々な遊び方ができるので、家族みんなで1日中楽しく過ごせること間違いなしの施設ですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:香良洲海岸 潮干狩り場

伊勢の海県立自然公園の南端に位置する香良洲海岸は、白砂青松が美しい人気の観光スポットです。

遠浅の海岸線が2キロにわたって続き、春から夏には潮干狩りが楽しめます。海水浴や磯遊びにも最適で、毎年多くの家族連れでにぎわう、親子におすすめのお出かけ先です。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:高松海岸

三重県川越町の「高松海岸」は、家族連れに人気の穴場な潮干狩りスポットです。

5月のゴールデンウィーク時期は混雑を避けてのんびり潮干狩りが楽しめます。熊手やバケツなどの用品は持参が必要ですが、採取料金は無料なのが嬉しいポイント。旬のアサリを親子で味わってみてはいかがでしょうか。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークは、ナガシマスパーランド隣接の人気スポット。アンパンマンと仲間たちに会え、楽しい遊具や屋外ステージでのショーが魅力です。

アンパンマンテラス名古屋の限定グッズや、ジャムおじさんのパン工場、バタコさんの手づくりハウスなどのショップやグルメも充実。家族みんなで笑顔になれる、おでかけにぴったりの場所ですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:御殿場海岸 潮干狩り場

御殿場海岸は、透明度が高く遠浅の海が特徴の人気の潮干狩りスポットです。

ハマグリ、マテ貝、バカ貝など様々な種類の貝が採れ、小さなお子様からご年配の方まで、家族みんなで水遊びを楽しみながら貝探しができます。潮干狩りの他にも、ビーチバレーで有名なことから、一日中楽しめる海岸として親子におすすめです。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:志摩スペイン村

志摩スペイン村は、テーマパーク、ホテル、温泉が一体となった複合リゾートです。

スペインの街並みを再現した園内には、バラエティ豊かなアトラクションやショーが盛りだくさん。ホテルには、キャラクタールームや大家族向けの部屋もあり、温泉で1日の疲れを癒せます。スペインの雰囲気を存分に味わえる志摩スペイン村で、家族みんなで思い出に残る一日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:鈴鹿サーキットパーク

鈴鹿サーキットパークは、3歳から操作できるアトラクションがあり、お子さまの挑戦と成長を体感できるテーマパークです。

自分で操作したり、ミッションをクリアしたりと、お子さまの「いどむココロ。」をくすぐる仕掛けが満載。小さなお子さま連れも安心して楽しめ、ベビーセンターも充実しています。ご家族みんなで、お子さまの成長を感じられる特別な一日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

このスポットの詳しい情報を見る

三重県にある屋外施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。晴れた日は、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【三重】屋外施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
2
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!