0

【大分】晴れの日のおでかけにおすすめ!屋外施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

待ちに待った春の週末。お天気も良く、家族でおでかけするには最高のシーズンですね。

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、大分県にある晴れの日に家族で訪れたい人気のおでかけスポットランキングTOP10をご紹介します。

どのスポットも春の晴れた日に、家族みんなで楽しい思い出が作れること間違いなし。ぜひ参考にして、充実した週末を過ごしてくださいね。

※ランキング集計:2024年4月4日〜4月10日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:フォレストアドベンチャー・別府

別府ICから車で約10分の好立地にある「フォレストアドベンチャー・別府」は、大自然の中で空中散歩やジップスライドなどの新感覚アウトドアが楽しめるスポットです。

難易度の高い「アドベンチャーコース」と、小さな子供も体験できる「キャノピーコース」の2つのコースがあり、親子で一緒にスリルと爽快感を味わえます。子供の年齢によっては保護者の同伴が必要なので、事前にチェックしてから訪れてくださいね。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:中津干潟

大分県中津市の「中津干潟」は、毎年ゴールデンウイークに観光潮干狩りが開催される人気スポットです。

受付でバケツを借りれば、すぐにアサリやはまぐりを採ることができます。広い干潟を歩くので、休憩用のイスやソリ、日焼け対策グッズがあると便利。親子で自然を感じながら、思い出に残る潮干狩りを楽しめますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:大分マリーンパレス水族館「うみたまご」

大分市の高崎山下にある「うみたまご」は、国内でも珍しい空間開放型の水族館です。

館内では、セイウチやアザラシなどの海獣たちが間近で泳ぐ姿を見ることができ、愛嬌のあるパフォーマンスやスキンシップを楽しめます。海獣ゾーンや魚類ゾーンに分かれており、イルカショーなども開催されています。子供から大人まで楽しめる、家族におすすめのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:ダイハツ九州スポーツパーク大貞(大貞総合運動公園)

大分県中津市の「大貞公園」には、県内最大級の大型遊具が登場! 幅広い年代の子供たちが存分に遊べる、すべり台や仕掛けがいっぱいの夢の遊び場です。

また、園内には約1300本のソメイヨシノが咲き誇ります。3月下旬〜4月上旬には「大貞公園桜祭り」が開催され、22時までライトアップされた夜桜を楽しめますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:サンリオキャラクターパーク ハーモニーランド

サンリオの人気キャラクターに会える屋外テーマパーク、ハーモニーランド。

ハローキティやマイメロディなどのキャラクターたちと触れ合えるアトラクションが盛りだくさん。家族みんなで1日中楽しめる、かわいいテーマパークです。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:灘手海岸

大分県杵築市の「灘手海岸」では、干潟にカブトガニが生息しており、運が良ければ出会えるかもしれません。

ただし、貝の生育状況によっては、潮干狩りが中止になる場合もあるので、訪れる際にはご注意ください。カブトガニ探しを楽しみつつ、自然を大切にする心を忘れずに観察しましょう。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:九州自然動物公園アフリカンサファリ

九州自然動物公園アフリカンサファリは、福岡から2時間半の場所にある九州唯一の本格的サファリパークです。

約6kmのサファリロードを、マイカーやジャングルバスで巡る「動物ゾーン」では、ゾウやライオンなどに大接近! 餌やりも体験できます。「ふれあいゾーン」ではカンガルーやモルモットなどの小動物とのふれあいも。かわいいオリジナルグッズも見逃せません。大自然の中で動物たちとの思い出作りを楽しんでください!

このスポットの詳しい情報を見る

3位:別府ラクテンチ

別府ラクテンチは、昭和4年創業の九州最古の遊園地です。

日本屈指の急傾斜を誇るケーブルカーや、日本唯一の二重式観覧車「フラワー観覧車」、ジェットコースターなど多彩なアトラクションが楽しめます。名物の「あひるの競走」や、かわいい動物たちとのふれあい、四季折々の花々や別府の絶景も魅力。さらに、豊かな温泉も満喫できる、家族みんなで1日中楽しめるスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:和間海浜公園

大分県宇佐市にある和間海浜公園は、潮干狩りとバーベキューが楽しめるアウトドアに最適なスポットです。

遠浅の砂浜は潮干狩りに人気で、潮干狩りやバーベキューの用具レンタルもあるため、手ぶらで気軽に訪れることができます。トイレや休憩所も完備されており、家族連れでゆったりと1日を過ごせる施設が整っています。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:城島高原パーク

大分県別府市の城島高原パークは、親子で楽しめる遊園地です。

日本初の木製コースター「ジュピター」が人気の絶叫系アトラクションをはじめ、ほのぼの系アトラクションも約20種類そろっています。1967年の開園以来、家族連れに親しまれてきた遊園地で、子供から大人まで1日中楽しめるスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

大分県にある屋外施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。晴れた日は、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【大分】屋外施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!