0

【神奈川】晴れの日のおでかけにおすすめ!屋外施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

待ちに待った春の週末。お天気も良く、家族でおでかけするには最高のシーズンですね。

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、神奈川県にある晴れの日に家族で訪れたい人気のおでかけスポットランキングTOP10をご紹介します。

どのスポットも春の晴れた日に、家族みんなで楽しい思い出が作れること間違いなし。ぜひ参考にして、充実した週末を過ごしてくださいね。

※ランキング集計:2024年4月4日〜4月10日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:こども自然公園

こども自然公園は、旭区最大の面積を誇る公園です。小学生以上向けの大型アスレチック「とりでの森」や、無料で小動物と触れ合える「万騎が原ちびっこ動物園」など、家族で楽しめる施設が充実しています。

春の桜、夏の虫観察、秋の紅葉など、四季折々の自然を満喫できるスポットとしてもおすすめ。ぜひ、家族みんなでお出かけしてみてくださいね。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:フォレストアドベンチャー・小田原

フォレストアドベンチャー・小田原は、2024年3月より、ジップラインに特化した新コースがオープンしました。

身長90cm以上、小学3年生以下対象のキッズコースや、高さ20m以上の谷を越える全38アクティビティのジップトリップコースなど、家族で楽しめるアクティビティが盛りだくさん。

樹齢300年超の杉が点在する神秘的な森で、大人も子供も冒険心をくすぐられること間違いなし!

このスポットの詳しい情報を見る

8位:さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

首都圏から車で50分の「さがみ湖リゾート」は、ドラえもんの特別イルミネーションや空中アスレチック、パディントンベアのテーマパークなど、家族で一日中楽しめるスポットです。

ハイキングコースから続く高台には、湖畔の大自然を望む温泉施設もあり、遊んだ後はゆっくり休憩できます。

都心からのアクセスも良く、日帰りで気軽に訪れられる、おすすめの森のリゾートです。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:横浜・八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイスは、水族館やアトラクション、レストランなどが集まった海のレジャー施設です。

イルカやクジラとふれあえる「ドルフィン ファンタジー」や、自分で釣った魚を食べられる「うみファーム」など、海の生きものたちを間近で見て、触れ合うことができます。

絶叫系からラブラブ系まで、家族みんなで一日中楽しめるアトラクションもたくさんありますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:海の公園 潮干狩り場

横浜市内で唯一の海水浴場がある海の公園では、潮干狩りとBBQが楽しめます。

3月中旬から8月下旬頃までの期間中は、アサリやシオフキ、カガミ貝などの貝類が自然発生。夏には海水浴も満喫できます。

公園内にはトイレや休憩所、サッカー場、ボードセーリング艇庫などの施設も充実しています。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:大和ゆとりの森

大和ゆとりの森は、家族でお出かけするのに最適な公園です。

ふわふわドームや大型複合遊具で遊んだり、芝生広場でボール遊びを楽しめます。また、仲良しプラザには授乳室やおむつ替えベッドがあるので、赤ちゃん連れでも安心ですね。

テニスやサッカー、BBQなどのスポーツ施設も充実しているので、1日中楽しめます。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:よこはま動物園ズーラシア

よこはま動物園ズーラシアは、日本最大級の動物園です。

世界の気候帯別に分けられた8つのゾーンに、約100種760点の動物が生息環境に合わせて展示されています。

園内には動物だけでなく、緑豊かな植物や各地域の文化を感じられる展示もあり、まるで世界一周の動物旅行をしているような体験ができます。

親子で一日中楽しめる、魅力的な動物園です。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:横浜市立金沢動物園

自然豊かな金沢自然公園内にある横浜市立金沢動物園では、キリンやコアラなどの人気動物をはじめ、世界の希少な草食動物約50種を見ることができます。

動物とのふれあいや、ヤギへのエサやり体験もでき、園内にある「しいの木山展望台」からは東京湾や房総半島などの絶景が楽しめます。

自然公園内の「ローラーすべり台」も大人気の施設です。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:長井海の手公園 ソレイユの丘

長井海の手公園 ソレイユの丘は、都心から約70分の距離にある絶景の都市公園です。

季節の花々や動物とのふれあい、充実した遊具やキャンプ施設など、家族みんなで一日中楽しめる複合型エンターテインメントパークとして、2023年4月にリニューアルオープンしました。

大型アスレチックやジップライン、グランピング、室内スポーツ体験、ドッグランなど、子供から大人まで思い思いの過ごし方ができる施設が充実。

毎週末や季節ごとのイベントも盛りだくさんで、何度でも足を運びたくなること間違いなしの家族向けレジャースポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:こどもの国

こどもの国は、東京ドーム21個分の広大な自然の中で、季節ならではの遊びを1日中楽しめる施設です。

巨大滑り台やなかよし広場、立体迷路、ミニSLなど、0歳からのお子様が楽しめるアトラクションが盛りだくさん。

牧場では、牛や羊、ポニー乗馬体験やバター作り教室など、動物とふれあえるプログラムも。親子三世代で思い切り遊びつくせます!

このスポットの詳しい情報を見る

神奈川県にある屋外施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。晴れた日は、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【神奈川】屋外施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!