1

【和歌山】晴れの日のおでかけにおすすめ!屋外施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

待ちに待った春の週末。お天気も良く、家族でおでかけするには最高のシーズンですね。

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、和歌山県にある晴れの日に家族で訪れたい人気のおでかけスポットランキングTOP10をご紹介します。

どのスポットも春の晴れた日に、家族みんなで楽しい思い出が作れること間違いなし。ぜひ参考にして、充実した週末を過ごしてくださいね。

※ランキング集計:2024年4月4日〜4月10日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:小原洞窟恐竜ランド&極楽洞

小原洞窟恐竜ランドと極楽洞は、家族で楽しめるスポットです。

洞窟内は夏は涼しく、冬は暖かく快適。音と光で演出された恐竜たちが出現し、スリル満点の体験ができます。極楽洞では霊界の不思議も体感できます。近くの恐竜館もおすすめで、恐竜の一生を学べます。大人も子どもも楽しめる、一日中遊べるスポットですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:複合型アドベンチャーリゾートMOUNTQ(マウントキュー)

2023年5月、和歌山県御坊市に複合型アドベンチャーリゾート「MOUNTQ」がオープン!BBQ、グランピング、オートキャンプ場、プール、アスレチックなど、一日中遊べる施設が盛りだくさん。

注目は日本初のサブスクキャンプ場「ドリーマーズビレッジ」。30坪の敷地を年間貸しできるので、自分だけの秘密基地のような空間を作れます。山遊びやDIYのスペシャリストのサポートもあり、アウトドアライフがより楽しくなること間違いなし!

このスポットの詳しい情報を見る

8位:和歌山城公園動物園

和歌山城公園動物園は、1915年に和歌山城内に創立され、1970年にリニューアルオープンした親しみやすい動物園です。

哺乳類を飼育する「童話園」では、ペンギンやアメリカビーバーなど14種類の動物が、水辺の鳥を中心に飼育する「水禽園」では、フラミンゴやペリカンなど22種約70羽の鳥類が出迎えてくれます。城内にある気軽に行ける動物園で、家族みんなで楽しめる施設です。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:杉村公園

和歌山県橋本市の駅近くにある杉村公園は、自然豊かな広大な公園です。園内には郷土資料館やアスレチック施設、遊具広場などがあり、ハイキングや子供の遊び場として多目的に利用できます。

春の桜や秋の紅葉が美しい園内の遊歩道は、家族揃ってのお散歩にぴったり。芝生広場で開かれる菊花展も見逃せません。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:和歌山県植物公園緑花センター

和歌山県岩出市の郊外にある「和歌山県植物公園緑花センター」は、1979年にオープンした花と緑が豊かな公園です。

四季折々の花々が咲く花壇や温室、子ども向けのわんぱく広場などが充実しており、春にはサクラの名所としても知られています。週末には親子で楽しめる体験イベントや音楽イベントも開催されるので、家族でのお出かけにぴったりのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:海南市わんぱく公園

和歌山県海南市にある「海南市わんぱく公園」は、自然豊かな広大な敷地が子供の遊び場になっている公園です。

ミニアスレチックやネットが張り巡らされた大型遊具など、わくわくするスポットが充実。四季折々の自然も楽しめ、レストランやカフェもあるので親子で一日中遊べます。そば打ち体験などのイベントも定期的に開催されています。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:白浜エネルギーランド

白浜エネルギーランドは、遊びながら学べる体験型アトラクションが満載の不思議ワールド!

『驚き映像エリア』『不思議な森エリア』『体感迷宮エリア』の3つのエリアに分かれており、視覚とバランス感覚を利用した「ミステリーゾーン」や、笑える「トリックアートハウス」、巨大迷路『Da迷路』など、子供から大人まで楽しめる仕掛けがいっぱいです。遊び疲れたら、敷地内の温泉を利用した足湯でリラックスできますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:ポルトヨーロッパ

ポルトヨーロッパは、中世地中海の港町を再現した入園無料のテーマパークです。ヨーロッパの美しい街並みを楽しめ、急流すべりやミニコースターなど家族で遊べるアトラクションが充実。季節ごとの花火ショーなどのイベントも見逃せません。

隣接する観光魚市場「黒潮市場」ではマグロの解体ショーが毎日開催され、新鮮な海の幸を堪能できます。帰りには天然温泉施設「紀州黒潮温泉」で疲れを癒やすのもおすすめ。海水浴場も近く、一日中楽しめる人気スポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:串本海中公園

串本海中公園は、本州最南端の国立公園内にある海をテーマにした体験型施設です。

館内の水族館では、温帯と亜熱帯の多様な生き物を見ることができ、海中展望塔や海中観光船では、実際の海中の様子を観察できます。世界最北限のサンゴ群生地を有する串本の海の魅力を、親子で楽しみながら学べるスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールドは、80万平方メートルの広大な敷地に動物園や遊園地、マリンワールドなどが揃った総合レジャーランドです。

サファリワールドやパンダワールドでは人気の動物を間近に観察できるほか、イルカやアシカのパフォーマンスが楽しめるマリンワールドや、アトラクションが充実したプレイゾーンなど、親子で一日中楽しめる施設が盛りだくさん。餌やり体験や小動物とのふれあいの他、様々なツアーも用意されています。

このスポットの詳しい情報を見る

和歌山県にある屋外施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。晴れた日は、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【和歌山】屋外施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!