3

【東京】晴れの日のおでかけにおすすめ!屋外施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

待ちに待った春の週末。お天気も良く、家族でおでかけするには最高のシーズンですね。

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、東京都にある晴れの日に家族で訪れたい人気のおでかけスポットランキングTOP10をご紹介します。

どのスポットも春の晴れた日に、家族みんなで楽しい思い出が作れること間違いなし。ぜひ参考にして、充実した週末を過ごしてくださいね。

※ランキング集計:2024年4月4日〜4月10日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:舎人公園

東京の舎人公園は、みどりと水に恵まれた69.5ヘクタールの広大な公園です。

陸上競技場やテニスコート、野球場、キャンプ場など、多彩な施設が揃っています。

噴水やウォータースライダーのある池もあり、家族みんなで一日中楽しめるおでかけスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:東京都葛西臨海水族園

葛西臨海水族園は、600種を超える世界の海の生き物や身近な水辺の環境と出会える水族館です。

子どもたちは、色とりどりの魚や面白い形の生き物を観察したり、磯の小さな生き物に触れたりしながら、海の生き物の不思議を体験できます。

乳幼児からお年寄りまで楽しめる工夫が満載で、ベビーカー利用や授乳室もあります。ぜひ家族みんなで訪れてみてくださいね。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:板橋区立こども動物園

無料で動物とのふれあいが楽しめる板橋区立こども動物園は、ウサギやヤクシカなど10種類の動物がいます。

人気は、モルモット抱っこコーナーとポニーの乗馬体験。1日2回のえさやり体験時間もあり、職員に気軽に声をかけてみてください。

動物とのふれあいを通して、生き物への興味や理解を深められる施設です。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:恩賜上野動物園

恩賜上野動物園は、1882年に開園した日本最古の動物園です。約500種類の動物が、本来の生育環境に近い展示で暮らしています。

ふれあいコーナーでは、モルモットやウサギとのふれあいを楽しめ、動物の心音を聞いたり、毛糸作りを体験できます。動物解説員によるガイドツアーもあり、動物についてより深く学べます。

親子で動物との触れ合いを通じて、自然の大切さを感じられる人気スポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:小金井公園

小金井公園は、都内4都市にまたがる広大な公園です。

78ヘクタールの敷地内には、草地や雑木林、桜の園、子どもの広場、弓道場、SL展示、テニスコート、バーベキュー広場など、家族で一日中楽しめる施設が充実しています。

小金井公園で、自然に囲まれた素敵な思い出を作ってください。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:大島小松川公園

東京都江東区の「大島小松川公園」は、アスレチック遊具やバーベキュー広場、季節の広場など、親子で楽しめる施設が充実しています。

テニスコートや運動広場など、スポーツ施設も整っており、芝生の上でピクニックを楽しむこともできます。

災害時には20万人の避難場所となる防災公園でもあるので、安心して一日中遊べるスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:よみうりランド

よみうりランドは、小さなお子様から大人まで楽しめる緑豊かな遊園地です。

絶叫マシンからファミリー向けのアトラクションまで揃っており、屋内施設もあるので雨の日でも安心。「グッジョバ!!」エリアでは遊びながらものづくり体験ができます。

一年中様々なイベントが開催されているので、家族みんなで思い切り楽しめること間違いなしですよ!

このスポットの詳しい情報を見る

3位:東京サマーランド

東京サマーランドの今シーズンの営業は、2024年3月29日(金)からオープン!

ドーム型の屋内プール「アドベンチャードーム」がおすすめ。また、遊園地には、定番のメリーゴーランドなどのアトラクションも楽しめるので、1Dayパスがおすすめです。

家族みんなで思いっきり遊べること間違いなしの、アミューズメントパークです!

このスポットの詳しい情報を見る

2位:東京競馬場

東京競馬場は、広い芝生やアスレチック、競馬博物館があり、開催日には体験乗馬や馬車、ポニーのお散歩等、馬に触れ合えるイベントが盛りだくさん。

馬のショーや子供向けのイベントも行われ、親子で一日中楽しめます。

ぜひお天気の良い日に、家族みんなでお出かけしてみてはいかがでしょうか。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:遊園地 浅草花やしき

日本最古の遊園地「浅草花やしき」は、0歳から楽しめるアトラクションが充実!

幼児は、入園・のりもの無料で、授乳室やおむつ替えベッドも完備。家族連れに優しい施設です。

園内ではステージショーやイベントも開催され、エンターテインメントも満載。再入園可能なので、浅草観光とあわせて一日中楽しめます。

このスポットの詳しい情報を見る

東京都にある屋外施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。晴れた日は、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【東京】屋外施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
3
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!