86

【北海道】晴れの日のおでかけにおすすめ!屋外施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

待ちに待った春の週末。お天気も良く、家族でおでかけするには最高のシーズンですね。

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、北海道にある晴れの日に家族で訪れたい人気のおでかけスポットランキングTOP10をご紹介します。

どのスポットも春の晴れた日に、家族みんなで楽しい思い出が作れること間違いなし。ぜひ参考にして、充実した週末を過ごしてくださいね。

※ランキング集計:2024年4月4日〜4月10日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:ノースサファリサッポロ

「ノースサファリサッポロ」は、4月25日から夏季営業をスタートする超体験型動物テーマパークです。

140種類以上の動物とふれあえるだけでなく、6月6日からはジップラインやデンジャラスアスレチックなどのアクティビティを楽しめる「ノースサファリアドベンチャー」もオープン!

家族みんなで動物たちとのふれあいを楽しんだあとは、フードコートでおいしい食事を堪能できます。「ノースサファリサッポロ」で、思い出に残る一日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:北海道立オホーツク公園 (てんとらんど)

「北海道立オホーツク公園」は、広大な敷地に宿泊施設やBBQ施設、大型遊具などを備えた家族向けの総合公園です。

特に、国内最大級の大型ツリー遊具やローラースライダーがある「ぼうけんの森」、室内の「ころころ ひろば」は子供たちに大人気!

授乳室やおむつ交換室もあるので、小さな子供連れでも安心して楽しめます。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:おたる水族館

小樽の海に面した「おたる水族館」は、家族で一日中楽しめるスポットです。

施設内では、迫力満点のトドの飛び込みが見られる海獣公園や、イルカショー、大きなウミガメなど、見ごたえのある展示が楽しめます。

また、近くには遊園地や観光施設もあるので、お休みの日にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

このスポットの詳しい情報を見る

7位:サッポロさとらんど

札幌市東区の「サッポロさとらんど」は、親子で楽しめる体験がいっぱい!

広大な敷地には農園や牧場があり、季節の野菜収穫や動物とのふれあいが体験できます。手作り体験や季節イベントも充実。夏はアイスクリームやソーセージ作り、冬はそば打ちなども楽しめます。

園内はSLバスや貸し自転車で移動できて便利。親子で一日中遊べるスポットです!

このスポットの詳しい情報を見る

6位:シャトレーゼ ガトーキングダム札幌 フェアリー・フォンテーヌ

「シャトレーゼ ガトーキングダム札幌」はプール&温泉があり、家族みんなが一日中楽しめるスポットです。

幼児や小学生も安心の屋内プールに、温泉や食事処も充実。夏季限定の屋外プールもお楽しみに。日帰りはもちろん、ホテルに泊まれる宿泊プランもおすすめです。大切な家族との思い出作りに、ぴったりですよ♪

このスポットの詳しい情報を見る

5位:定山渓ファーム

札幌から車で50分の秘境にある「定山渓ファーム」は、東京ドーム7個分の広大な敷地を誇る観光農園です。

森の湧き水で育った果物狩りや野菜・ハーブの収穫体験、ツリートレッキングなどの森遊び、ピザ作りなどの料理体験も楽しめ、大人も子供も一日中満喫できます。

6月上旬からは、珍しい品種のいちご狩りがスタート! 雨でも楽しめる全ハウス栽培で、食べ放題と摘みとり体験が人気です。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:国営滝野すずらん丘陵公園

札幌郊外にある「国営滝野すずらん公園」は、大自然の中で親子で一日中楽しめるスポットです。キャンプ場やダイナミックな遊具など、充実した施設が魅力。

年間を通してさまざまなイベントも開催されており、連休や学校の休みには、親子で体を動かしに訪れるのがおすすめです。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:カムイの杜公園

「カムイの杜公園」は、自然豊かな環境の中で子供たちが健やかに育つことを願って作られた公園です。

園内は「あそびの広場」「ふれあいの水辺」「まなびの丘」の3つのゾーンに分かれており、体験学習館や屋内遊戯広場、水辺の広場、キャンプ場など、一日では遊びきれないほどの施設や遊び場がそろっています。

授乳スペースやオムツ換えコーナーもあるので、小さな子供連れでも安心して楽しめますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:星野リゾート リゾナーレトマム

「星野リゾート リゾナーレトマム」は、北海道の大自然に囲まれた32階建ての高層ファミリーリゾートホテルです。

100平米のスイートルームは1フロアに4室のみの贅沢な造りで、雲海を一望できる展望ジェットバス付き!

国内最大級のプールやベビールーム専用フロアもあり、大浴場も完備されています。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:ナチュの森

ナチュラルサイエンスとナチュラルアイランドが運営する「ナチュの森」は、倶多楽湖の湧水を使ったスキンケア工場や緑豊かなガーデン、こだわりのレストラン&カフェなどがそろう施設です。

「森の工舎」では、香りの不思議やモノづくり体験、読書などが楽しめます。

大人から子供まで、家族みんなで自然に親しみながら、美と健康を体感できる魅力的なスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

北海道にある屋外施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。晴れた日は、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【北海道】屋外施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
86
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!