0

神奈川県鎌倉市の極楽寺駅で駅前マルシェ「えのまる」開催 「食」と「健康」がテーマ

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

神奈川県鎌倉市の極楽寺駅前で、2024年3月30日(土)と31日(日)の2日間、大学生と江ノ電がコラボレーションした駅前マルシェ「えのまる」が開催されます。

駅前マルシェ「えのまる」とは?

横浜市立大学国際商学部 原広司ゼミの植木チームの学生たちが、神奈川産学チャレンジプログラムで最優秀賞を受賞した企画をベースに、江ノ電と協力して、地元の魅力を生かしたマルシェを企画しました。

イベントでは、「野菜」を中心テーマに、「食」と「健康」に関する多彩なプログラムを通じて、来場者を楽しませます。

マルシェでのお楽しみ

限定お弁当「はなまるべんとう」を販売

彩り豊かで美しい鎌倉野菜と江ノ電ブレンド米をミックスした限定のお弁当「はなまるべんとう」を販売します。地元鎌倉・腰越のKEI食堂がコラボレーションした特製お花見弁当です。

お米講座と江ノ電ブレンド米の発売

お米のプロフェッショナルで五ツ星マイスターの小嶋さんから、美味しくお米を炊くコツを聞ける「お米講座」を開催。また、「江ノ電ブレンド米」も販売されます。ミネラル・食物繊維・ビタミンたっぷりで、五ツ星お米マイスターが考案したスペシャル米です。

地元野菜の販売とワークショップ

鎌倉やさいの生産者「レインボーズファーム鎌倉」から、季節の旬野菜が販売されます。また、野菜をテーマにしたユニークなワークショップ「べじからふる絵の具」も開催されます。

そのほか、タッチ決済を利用することで電車料金がお得になる企画や、健康促進を目的とした外出促進企画など、さまざまな体験が用意されています。

地元の食材を堪能しながら、健康に楽しく過ごせる駅前マルシェ「えのまる」。親子の休日に、ぜひ、足を運んでみてくださいね。

■駅前マルシェ「えのまる」
開催日:2024年3月30日(土)・31日(日) ※雨天中止
時間:11:00〜14:30(予定)
場所:江ノ電 極楽寺駅(駅前広場)

公式サイト
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!