10

愛知県豊川市で「だるまルシェ2024」開催! お仕事体験ワークショップ&マルシェも

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

愛知県豊川市の五社稲荷社で、2024年3月31日(日)に、地域の魅力を体感し、豊かさを発見する人気イベント「だるまルシェ2024」が開催されます。

「だるまルシェ」とは?

「だるまルシェ」は、地域の絆を深め、地元愛を育むイベントです。900年以上の歴史を持つ地域のシンボル「五社稲荷社」を舞台に、地域の豊かな文化や伝統を子供たちに伝えるとともに、家族で楽しめるプログラムが満載です。

当日は、おしごと体験「チュッザニア」が実施され、大人気キッチンカーも大集結! 地域の人々が出演する特設ステージも楽しめます。

子供たちが主役! お仕事体験「チュッザニア」

キッズ対象の職業体験型ワークショップ「チュッザニア」では、専門家による指導のもと、実際の仕事の流れを学び、子供たちがさまざまな職業を体験できます。おしごとが終わると当日使える専用通貨「チュ」がもらえ、縁日たつみで遊べます。

地元の生産者とクリエイターが一堂に会するマルシェ

地元の生産者やクリエイターたちが一堂に会し、自分たちの作った商品を販売するマルシェを開催します。参加者同士の交流を深める場としてだけでなく、地域経済を支え地元ビジネスの発展にも貢献します。

地域の魅力が満載の「だるまルシェ2024」。親子の休日におでかけして、ぜひ、楽しい思い出を作ってくださいね。

■「だるまルシェ2024」
開催日:2024年3月31日(日)
時間:10:00〜18:00 小雨決行
場所:五社稲荷社(愛知県豊川市小坂井町欠山2)
料金:入場無料
駐車場:五社稲荷社または菟足神社の駐車場を利用できます
内容:お仕事体験チュッザニア、キッチンカー、特設ステージイベント
主催:株式会社タツミハウジング だるまルシェ実行委員会
後援:豊川市教育委員会・豊橋市教育委員会
※最新情報はInstagramで配信中

だるまルシェInstagram
この記事をあとで読む
10
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!